アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性心筋梗塞で1週間入院してカテーテル治療を2回行いました。2回とも左手首からカテーテルを入れたのですが麻酔あとでも挿入時に激痛が走り、退院して4日たったいまだに痛みがなくなりません。最初のカテーテルは、ICUにいたため、2日目まで手首に管を通したままで、外すときは麻酔なしで引き出され、気絶するかと思う痛みでした。それからずっと痛く、2回目も同じところから入れられかなり痛く、麻酔中に抜いたので前回ほどではありませんでしたが痛みが強く続きました。現在も左手に力入らず、ひじの内側、脇などに痛みが走り、手を伸ばすことができません。この痛みって取れるんですか?1週間後に3回めを控え、心臓より左腕の方が心配です。どなたか経験ある方教えてください。

A 回答 (3件)

心配ですよね。

ミスとは言えませんけど、私にはミスとしか思えませんでした。一年位で痛みはとれましたけど、マヒ、しびれ、力が入らないので、怖くなりましたね!痛くない方は痛くないそうですよ。それから、脳のMRIを撮り、毛細血管に血栓が有り、薬の毎日です。辛さは良く解ります。裁判したい位不安でした!今も疲れやすいんです。私は一回ですが、又、検査があると怖いです。二回となると、もっと辛いでしょうね!障害の手続きしたいと話してみたけど、ならないと言われて、どう仕事するか悩みました。仕事も半分になり、まして、右手でしたので、困りました。後遺症は残りましたね!
    • 0

追加☆心臓の薬の後は、腎臓にも負担が有ります。

荷物も5キロは持てないですし、先日病院行きましたら、いつでも、おかしいと思ったら、直ぐ来るようにと担当医から言われて安心して来ました。ペースメーカーはもう少し様子見る事になっています。半年位はフラフラで、支えての生活してましたが、今はなんとか落ち着いて定期的に必ず通院して検査もしてます。
    • 0

この時期は、気を付けて!と先生から言われました。

カテーテルの検査は部分麻酔で、検査が終わりまもなく、右手の動脈の出血が止まらず、腕を切られてもいい程苦しみました。一晩はうめいて痛み止め服用■退院してからも、はし、力も出ず料理すら出来ず一週間位そうなのかな?と我慢してましたが、良くならず病院に連絡して直ぐに来るよう言われて、その日に再入院になりました。娘がいますので助かりましたが、脈の位置も代わり、カテーテル指したところが黒くなってます。大きい病院でしたが、針?先生方々に謝らせました。今でもマヒは時々有りますね。大変ですけど、無理せず、大事にして下さいませ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この痛みって医療ミスですか?長く不便になると一種の障害ですよね…