このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
サンドイッチのおいしいものを考えております。
はやくつくれておいしいものが条件。

お手軽サンドイッチの具について、これはおすすめ
というものありますでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

kouraさん、こんにちは。



コンビーフとマヨネーズと粒マスタードを
きゅうりの千切りとあえたものと
トマトをはさむといいです。

時間がないときは、コンビーフとマヨネーズのみでも
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズパワーですねー。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。
コンビーフのかんずめすいえばありません。

お礼日時:2001/07/08 15:11

こんにちは。

私がこのごろ凝っているのは「アボカドとモッツァレラチーズのわさび醤油あえ」です。切ってわさび醤油であえたアボカドとモッツァレラをはさむだけ。普通の食パンよりもフランスパンやピタパンが合うようです。お試しあれ。
    • good
    • 0

こんにちは。

毎日主人のお弁当はサンドイッチです。
月並みなのはおいておいて・・・。
ジャムなど水気の多い物はクリームチーズにまぜます。
あと殺菌力の強い大葉を何にでも(甘い物は別)一枚はさみます。ハムにもあいますし、嫌いな人もわかりにくいそうです。
スモークサーモン(ムニエルとかでも)には大根や蕪の薄切り。
主人は焼き豚が良いそうです。
ナスのソテーとベーコンも美味しいですよ。
あ、ミョウガも試してみてください。

とりあえず・・・
    • good
    • 0

海苔の佃煮を入れたり、牛肉の佃煮を入れても美味しいですよ。

牛肉の佃煮を入れるときはマヨネーズをかけてやっても美味しいです。
また、スライスチーズと海苔を挟んだ物は結構小さい子に受けます。

フルーツ缶詰(ミカンなど)をホイップクリームであえた物をはさんでデザートサンドイッチにしても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スライスチーズと海苔を挟んだ物は結構小さい子に受けます。

そうですね、チーズとのり、子供さんたべてくれますね。
早速にありがとうございました。
お忙しいところをありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 17:26

えっと、母に作ってもらっておいしいのは卵とかジャム、ピーナッツバターと、後それからお勧めなのはツナにマヨネーズを混ぜたヤツです。

簡単だしおいしいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーナツバターも必需品のひとつ。
早速にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 11:32

こんにちは。



これは「具」とは違うのですが、具をはさむ外側にヨーグルトを塗ってみてはいかがかな?割と色んな具にも合いますよ。だたし、これは好みの問題があるので保障はしませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまためしてみたのですが
いがいなおあじですねー。
おいしいです!びっくりしました。

お礼日時:2001/07/08 11:30

私が1番好きな具はゆでたまごとパセリを両方細かく刻んで一緒にマヨネーズで和えたものです。


ありきたりですけどね。

あと、納豆と青じそをはさむとおいしい、という人もいました。
これはあまりお勧めしません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりたまご、ぱせり、マヨネーズは必需品でしょうか。
早速にありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 11:29

●ハム


●たまご
●シーチキンマヨネーズ
●レタス
●トマト
●チーズ
●コロッケ
●かつ&キャベツ
●コールスローサラダ
●サラミ
●ベーコン
●から揚げ細切り
●やきそば
●ジャム
●ウインナー
●苺&ホイップクリーム


とりあえず思いつく素材を挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「とりあえず思いつく素材を挙げてみました。」
早速にありがとうございます。
お忙しいところをありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 11:27

とても一般的だと思いますが、きゅうりとトマトとハムをはさんだものがおいしいです。

バラのジャムをはさんだものもおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「きゅうりとトマトとハムをはさんだものがおいしいです。バラのジャムをはさんだものもおいしかったです。」
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとても簡単にサンドイッチを作りたい。

一人暮らしです。朝に、短い時間に簡単にサンドイッチを作りたいと思います。はさむのは、卵とトマトとバナナかキーウィを考えてます。が、サンドイッチは初めて作りますので、恥ずかしながら作り方を知りません。なるべく早く簡単に作りたいです。どなたか、御教授お願いします。

Aベストアンサー

包丁でパンを切った時に中の具が飛び出してしまいました。綺麗に切れません。なぜでしょう。良ければお教えねがえないでしょうか?

これはいくつか原因があります。

・切れない包丁だと奇麗に切ることができません。

・ゆで卵スライスなどこぼれやすい具があります。

・具の量が多すぎる。

・マヨネーズなど粘性のある調味料を入れると具が出にくいです。

対策として

・こぼれにくい具を選ぶ。(ハム・スライスチーズ・大きめのレタスなど)

・よく切れる包丁を使う。

・クラブハウスサンドイッチのように、つまようじで刺してから対角線に切るなど。

家庭で食べるのでしたら、切らないというのも手ですが、それでもツナマヨとか卵フィリングとかこぼれます。お皿の上で食べればテーブルを汚しませんし、落ちた具も食べられます。ホットサンドにすると具が落ちにくいですね。

作るのに慣れてくれば、具の量とか種類とか、切り方とかだんだん慣れてくると思います。

Q手軽でお勧めのサンドイッチの具材は?

もうすぐ小学生の娘の運動会がありサンドイッチを作ろうと思っています。

わたしがいつも作るのは
卵サンド…ゆで卵をつぶしてマヨネーズとクレイジーソルトであえる。
ハムチーズサンド…ハム・スライスチーズ・きゅうりもしくはレタス・マヨネーズ少々。
この二種類が多いです。

マスタードなどは子供は苦手なので使えません。

お弁当の下ごしらえは前日の夜にしますが、それでも当日の朝はバタバタとしてしまいます。
出来るだけ手軽に簡単にできて、子供が喜ぶようなサンドイッチの具材を教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは、はじめまして。

私が作ってもらっておいしかったものを。
・チョコバナナ
バナナは薄くスライスしてレモン汁をふりかけます(黒くなるのを防ぐため)。バターを薄く塗ったパンにチョコレートを降り(チョコスプレー・チョコレートシロップ・板チョコを削ったもの何でも可ですが多く入れすぎないこと)+バナナ+チョコレート+バター+パンでサンド。
サンドウィッチ弁当にこれが少量入っているとデザート感覚でうれしかったです。

・作り置きのミートソース、またはドライカレーをはさんだもの
前日のごはんの残りだったのでしょうが、美味しかったです。

・市販の鶏のから揚げを薄くスライスして、薄切りキュウリやレタスと一緒にはさんだもの
鶏肉に下味がついているので美味しいです。

・クリームチーズとジャム

・薄切りリンゴをレーズンと一緒に砂糖で煮たものをはさんだもの
果実がつぶしてあるジャムとは違う歯ごたえで美味しいです。ちょっとアップルパイみたい。

Q簡単で美味しいサンドイッチの具

タイトルどおりなのですが、遠足に持たせるサンドイッチの具をアドバイスしてくださいませんか?
できれば3種類ほど・・・
いつもワンパターンなので・・・
とにかく簡単に作ることができ、尚且つ美味しくて、少し意外性のあるものだと大変ありがたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

私の子供のころ定番だったバナナはどうでしょう。
もちろん、レモン汁をしぼって変色しないようにして。

それから、缶ミカン、缶パイン。これはシロップをよくきって、パンにクリームチーズもしくはマーガリンをたっぷり塗ってはさみます。

あとは、ニンジンの千切りをクラッシュナッツとマヨネーズであえたものをパンにクリームチーズもしくはマーガリンをたっぷり塗ってはさむ。

そうそう、タマゴも焼いたものもいけますよ。
スパニッシュオムレツの容量で具のタマネギ、ベーコン等をちょっと炒めて、溶き卵に混ぜこんで、それを焼いてパンにはさむ。

Qおいしい&手軽&安いサンドイッチ教えてください。

毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。
大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。
ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。
好きなサンドイッチ等は
ベーコンレタスバーガー
卵サンド
ハム&バター(マーガリン?)サンド
照り焼きチキンサンド
オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです)
えびかつバーガー

なんかです。
上記に入ってないもので他の食材としては
生ハム
サーモン
チーズ
なんかも好きです。
ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<)
基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。

一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか?
オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか?
前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。

また、ホットサンド用の機械ってありますよね?
あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。
大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。
ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。
好きなサンドイッチ等は
ベーコンレタスバーガー
卵サンド
ハム&バター(マーガリン?)サンド
照り焼きチキンサンド
オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです)
えびかつバーガー

なんかです。
上記に入ってないも...続きを読む

Aベストアンサー

コーンビーフはお好きでしょうか??コーンビーフにマヨネーズをまぜてスライスきゅうりをのせたのもおいしいですよ。きゅうりでわなく海苔をはさんでも絶品です!
レタスとサーモンとたまねぎスライスにマヨネーズをくわえてもおいしいですよ。
シンプルに夕飯の残りのポテトサラダをはさんでもいいですよ。
あとクリームチーズとイチゴやブルーベリージャムでもおいしいです♪
たらこや明太子をマッシュポテトとまぜてたらもサラダにしてはさむのもいけますよ♪
オムレツバーガーもいいと思いますよ。おむれつの中にベーコンやハムもいれてみてはどうですか??

Qサンドイッチ用食パンがたくさん・・・

サンドイッチ用の八つ切りの食パンを(耳はカットしてあります。)買いすぎてしまい、1パック半サンドイッチとして利用したのですが、まだ2パック半残っています。サンドイッチは2日前にも作り、ちょっと飽きてしまいました・・・サンドイッチ以外で簡単で美味しくて家にある食材で作れるレシピをご存知のかた、アドバイス宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
結構色々なレシピが出てますね♪
私も1つ参加させて下さい。

先ず麺棒などで(空き瓶などでも可ですが、綿棒は不可です)薄く潰し
てニンニクの切口をこすりつけ香りを移したものを1/4にカットします。
その上に「とろけるチーズ」とオイルサーディンをのせ、オーブントー
スターで5分ほど焼きチーズが溶けたらバジルの葉をちぎってのせ、
お好みで粗挽きこしょうなどを振ります。
チーズの代わりにアボガドを乗っけただけでもOKです。

他にも、オリーブオイル、粉チーズと粗挽きこしょうだけでシンプルに
したり、ミートソースを乗せたり、スモークサーモンにオリーブオイルと
バルサミコ酢を合わせたりと色々なバリエーションのブリスケッタが
楽しめますよ。

ご参考まで

Qサンドイッチおすすめの具材は?

お友達を家に呼んでランチパーティーをすることになりました。
全員子連れなので、出来上がった料理よりは、みんなでワイワイ楽しんで作れるサンドイッチにしようと思います。
しかしいざとなると定番(玉子とかハムとか)のサンドイッチしか思いつきません。
それでみなさんの「これは良い、絶対おすすめ!!」という具材を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

具材は平凡でも
型抜きで星やハートとかにしておけば
楽しいかもです★

忘れちゃいけない、
大きな丸型と小さな丸型
・・・・アンパンマンの顔と鼻とほっぺ用で^^;

ケチャプとかをラップにくるんで輪ゴムで留め
楊枝で穴あけて、口をかいたり・・・
のりで目をつけたり・・・とか(^^ゞ

他に動物のパーツとかになりそうな形や色の食材を
用意してはいかがでしょうか?

お母さん用には、大人のサンドイッチを
作っておいてもいいかもですね。
子供にかまけて、なかなか自分が食べれないとか
ありますから、片手でつまみながら
子供に作る指導できるような感じで・・・

Q傷まないサンドイッチを作ろうと思います。

傷まないサンドイッチを作ろうと思います。

すでにあるけれど、ポテトチップを砕いてマヨネーズと混ぜ合わせて、食パンに挟めば、暖かい日でも痛みませんよね、マヨネーズもポテトチップも両方、かなりの日数腐ったり傷んだりしない材料ですから・・・

この考えで合っていますかねぇ・・・?

他にも痛みづらくて美味くて、簡単に作れるサンドイッチ、、ありますか?

Aベストアンサー

補足説明をありがとうございました。
そういう状況なのですね。

質問が


この考えで合っていますかねぇ・・・?

他にも痛みづらくて美味くて、簡単に作れるサンドイッチ、、ありますか?


と仰る割には、他の方への補足やお礼で「自分の考えがあっている」事と「マヨネーズは傷まない」ことを終始主張しておられるので、ご質問の趣旨が定かではなく、今更の回答が申し訳ないくらいです。
ここで質問されるまでも無く、ご自分が「これだ」と思う食材で作られたら良いかと思いますよ。

水分があると菌が繁殖してしまいますので、ドライサラミとかパウダーのポテトをマヨネーズで和えたものなどで作られてはいかがでしょうか?

日にちが経てば風味が落ちるかもしれませんが、ご自分で食される分には良いのでは?

知識の無い者の思いつきですので「いや、それはダメなんですよ」と思われるかもしれませんが、ご容赦ください。

ただ、老婆心ながら、そのようなサンドイッチで数日過ごすというのは、栄養的にはかなり偏りが生じると思いますので、野菜や海草、たんぱく質もしっかり摂ってくださいね。

Q冷凍サンドイッチの具

サンドイッチをあらかじめ作っておいて冷凍しておけば、自然解凍でお弁当にそのまま持っていけるということを知り、やってみようと思います。

が! 生野菜はダメ、卵はダメだそうですが、じゃあ一体何をはさめばいいのでしょうか? ジャムとかではなく、ある程度満腹感がでる具にしたいと思います

また、自然解凍といいますが、年中できるのでしょうか?

Aベストアンサー

野菜はコールスローとか、タマゴは、スクランブルエッグにすれば大丈夫です。しなっとしてしまうので、ボリュームならコンビーフとか、焼きトマトとかホットサンドをイメージして作るといいかもしれません。
サンドイッチの自然解凍は冬でも大丈夫ですよ。冷たくておいしいものですから。パンはすぐ解凍されます。

Qサンドイッチとおにぎりのアイデア教えてください!

明日のお昼にママ友たちが遊びに来ます。合計で大人5人、0歳~5歳の子供8人が集まることになります。
食べやすいようにおにぎりとサンドイッチをメインにランチを用意しようと思っています。そこで、簡単で美味しいおにぎりやサンドイッチの具材など、教えていただけたら助かります。
今考えているのは、おにぎりは鮭、肉そぼろ、油みその3種。サンドイッチはマヨタマ、ツナマヨ、カレー(子供のレトルトカレーにふかしたジャガイモを足して混ぜようかと・・)位です。
他にも、こんなのは?というご意見ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちでは、手作りサンドイッチ(手巻き寿司のような)をします

具材を高めのテーブルに並べておいて
真ん中に 食パンや フランスパンなどを適当に切って
バターや マスタードや マヨネーズなどを並べて
大人が 適当に自分の好きなものを作れて
自分の子供の 好きなもの 食べられるものや
アレルギーを考えれるように
完成系じゃないようにしています。

後は、ローストポークなどはいかがでしょう?
以前に えにっきでもかいてみようか という
サイトさまで 掲載されていましたが、
豚のロース肉を塊で 買ってきて
赤ワインと 醤油と ウスターソースを
1:1:1で 混ぜたものに 30分程度浸して
電子レンジで 7分。ひっくり返して5分。

それで 完成です。
簡単で 美味しいですよ。

Qスモークサーモンで作るおいしいサンドイッチ

スモークサーモンが半値になってたので買ってきました。美味しいサンドイッチに作って食べたいと思います。何といっしょに挟めばよいでしょうか。お教えください。

Aベストアンサー

面倒ですが、
サーモンは軽くマリネにしておく
パンをトーストしておく2枚
トーストにマスタードを塗り、焼いたスライストマト(薄めに切ったものを軽く焼く)
マリネしたサーモン、レタスのちぎったもの、チーズ(パルミジャーノの薄切り(3枚くらい)がいいです、なければ粉チーズ適宜)を挟み、

三角か長方形に切って出来上がり。

ちょっと変わってますが、
甘味の少ない、マーマレードを薄く食パンに塗ってトーストする2枚。
トーストにサーモンを並べる、きゅうりの薄切りを敷く、サーモンをのせるもう一枚のトーストで挟む、三角に切るか長方形に切って出来上がり。

レタス、セロリは細かく切ります、玉ねぎはスライして水に晒す、
きゅうりは出来るだけ薄く切り、チーズ(あれば羊のチーズ)を細かい角切りにします。サーモンを適度な大きさに切って、少な目のお好きなドレッシング(私はタルタルソースですが)で混ぜて。
ピタ(パンの一種)に挟む、(ピタは半分に切ると袋になりますのでその中に入れます)。ナンでも良いのですが油を表面に塗ってないもにします。
ピタは売ってないかもしれませんので一応作り方を

ピタを作る
小麦粉(中力粉) 500g
ドライイースト    6g 
砂糖      ひとつまみ
塩          9g
オリーブオイル  大匙2杯
コーンミール    1カップ
水       350cc
<作り方>
予備発酵がいらない場合
(1)ボウルに小麦粉とコーンミールと砂糖、
イースト菌を入れ、ざっと混ぜます。
(2)上に水とオイルと塩を入れて、捏ねます。
(これが一番大事な作業です)
手に付かなくなるまで最低30分捏ねます。
(30分捏ねればいいというわけではなく、手に付かなくなるまで捏ねます、目安が30分)
ボウルに濡れ布巾をかけ発酵させます。膨らんだらガスを抜きます。
(4)60g位に小分けします。麺棒で丸く平らに伸ばして打ち粉をした鉄板に並べます。200度以上の高温のオーブンで焼きます。膨らんだら出来上がりです。水を入れたボウルを一緒に入れると、しっとりします。

面倒ですが、
サーモンは軽くマリネにしておく
パンをトーストしておく2枚
トーストにマスタードを塗り、焼いたスライストマト(薄めに切ったものを軽く焼く)
マリネしたサーモン、レタスのちぎったもの、チーズ(パルミジャーノの薄切り(3枚くらい)がいいです、なければ粉チーズ適宜)を挟み、

三角か長方形に切って出来上がり。

ちょっと変わってますが、
甘味の少ない、マーマレードを薄く食パンに塗ってトーストする2枚。
トーストにサーモンを並べる、きゅうりの薄切りを敷く、サーモンをのせ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報