プロが教えるわが家の防犯対策術!

親族紹介で新郎の妹のつれあいは何と呼んで紹介したら、良いでしょうか?

A 回答 (3件)

新郎側の伯父が紹介者、というのが一般的ですが、その場合だとすると「新郎の妹とその連れ合い」だけだと思います。

    • good
    • 0

そのままです。

「新郎の妹の夫の、〇〇です。」
○○は、氏名(フル)です。
身内なので、敬語はいけません。
    • good
    • 1

新郎さんの妹の連れ合いでしたら義理の妹の旦那様ですでいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!