アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生(女)です。バイトの事で真剣に悩んでいます。長文になります。
コンビニでアルバイトをしています。コンビニでアルバイトを初めてから3ヶ月が経ちました。
コンビニは覚える事が沢山あって大変です。私は覚えが悪いので1つの事を覚えるのに時間がかかります。
店長とオーナーに私だけ差別されています。先週の土曜日、午前11時~11時50分までレジをやれる店員が私だけしかいませんでした。一緒にやっていた人は休憩でした。お昼時はコンビニが混むのでレジをやるだけで手一杯でした。他にやらなきゃいけない事がありましたがレジ優先なのでレジ優先にしていました。やらなきゃいけない事の中で床掃除やトイレ掃除は店長が新しい人にやり方を教えながらやっていました。
バイトが終わってからオーナーに呼び出されて「一生懸命なのは伝わってきますがあなたを見ているとレジにずっと立ってるだけですよね。他にやらやきゃいけない事何もしてないですよね。クビにするとは言いませんが土日は他の人に代わってもらいますから来なくていいです。平日だけ来てください。あなたが変わったら土日も入れます。あなた、保育士目指してるって言ってましたがそんなんで保育士にはなれない。」と言われました。
私は自分なりに一生懸命覚えようとしてるし一生懸命やっているつもりです。私の事何も知らないのに保育士になれないとか言われて本当に腹が立ったし悔しかったです。アルバイトのおばさんはすごくいい人です。店長とオーナーは嫌ですが他の人はいい人ばかりなので頑張って続けたいです。
それから今まで以上に頑張って働いています。
まだまだ覚える事が沢山あります。分からない事を分からないままにしたくないので分からない事はすぐ聞くようにしています。オーナーさんや店長に分からない所を聞くと「そんな事も分からないのか。」「いつになったら覚えられるのか。」ときつい言い方をされます。すごく悲しいです。そんな言い方されると聞きたいことも聞けなくなります。一生懸命やってるのにやっていないと言われ明らかに私だけ他の人と扱いが違います。店長とオーナーの態度や言葉が原因でストレスが溜まり死にたくなる毎日です。今週から私が入るのは平日だけになります。
コンビニで働き始める前に観るビデオ(仕事の内容が流れる)も他の人は観てきたのに私だけは観せてもらえませんでした。
それに、バイトの大学生(男)が私とシフト同じの時に全然仕事やらないし店内をただウロウロしてたりおでんをツンツンしてたりつっ立ってるだけです。他の人には仕事さぼって休憩室のイスに座って休んでると聞きました。オーナーにその人が大学生の事言ったらちゃんとやってるって言われて、証拠見せてもやってるの一点張りだったんだそうです。明らかに差別してますよね?
私はシフトを減らされてから今まで以上に頑張って仕事をしています。辞めずに頑張ると決めました。
どう思いますか?
私はどうしたらいいですか?

中傷やめてください。

質問者からの補足コメント

  • 土日、また入れてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

      補足日時:2017/12/06 18:49

A 回答 (2件)

悔しいから辞めたくない!って気持ちはすごくわかります。


でも文章を読む限り、そのアルバイト先にはあなた自身が得られるものは無いように思います。
いじめとおんなじですね。
私だったら時給900円で超一生懸命やってるのに、人格まで詰られる覚えない!って思って、一応今出てるシフトだけ出てさっさと辞めちゃいますね。

アルバイトっていうのは、
・お小遣いを稼ぐ
・ちょっとした社会勉強をする

程度のものです。
人格まで否定されてやる必要ないんですよ。
相手もとても人を雇っていける人間とはは思えないような口ぶりですね。ほんと、恥ずかしい…。
一生懸命やったんでしょ? それでいいじゃないですか。
どうしたって自分を嫌おうとする人間にまで好かれる必要ありません。
    • good
    • 1

真剣に回答します。


そのバイトやめませんか?

私は初めてのバイトで質問主と似たようなことになっていました。
頑張ろうと思うにも、毎日バイトのことで頭がいっぱいでした。
ですが、別の質問所で同じような相談をしたところ、辞めればいいと言われ、ふっきれた私はバイトをやめました。

それから新しい場所で始めたところ、
人の良い場所ですごくやりやすかったです。それからいろんなバイトを転々としてますが、嫌なバイトはすぐに辞めるべきなんだと自分の中で結論が出ました。

短い人生で、しかも若い時の思い出を辛かったバイトの経験で終わらすなんて誰得でしょうか?

辞めずに頑張って、それでも評価されないのに、なにをそこまであなたを奮い立たせているのでしょうか。

辞めることは負けではありません。
弱さでもありません。
勇気と頑張りどころの使い所を間違えては行けないと思います。

あくまで私の意見ですので、
それでも頑張りたいと思うのなら応援します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!