プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南朝鮮から「完全かつ不可逆的に解決済み」の慰安婦問題を蒸し返される度に、謝罪をして金(国民の血税)を出し続ける日本政府。
また、北朝鮮は日本国民を拉致したうえに、更に最近ミサイルを日本海EEZ内に打ち込んでいます。
その度に、遺憾の意を述べるばかりの日本政府。

この度やっと、重い腰を上げて自国防衛を考え出したようです。
(地上型イージス導入を前倒し、巡航ミサイルも導入方針、敵地攻撃も可能に)
http://www.sankei.com/politics/news/171206/plt17 …

PAC3がサウジアラビアで使用されあまり役に立たなかったとも言われ、日本は29年度補正予算にイージス・アショア導入に向けた調査費を計上。
また、30年度予算にノルウエー製JSM空対地ミサイル、米国製対艦・対地ミサイルなどの導入・航空機の改修経費を盛り込み、日本海上空から北朝鮮へミサイルが届くことが可能になる、と述べております。

(反日野党・左翼が猛反対すると思われますが)
そろそろ日本も専守防衛ばかり唱えずに、スカンクやハリネズミのように、やられたら反撃することを考えるべきではないのか?

質問者からの補足コメント

  • 日本本土にミサイルが落ちて初めて、日本は永い平和ボケの眠りから目覚めるでしょう。
    それでは遅すぎます。
    「転ばぬ先の杖」が必用ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/07 13:22
  • 確かに専守防衛、憲法9条遵守と叫んでも、又自衛隊の武器使用基準が正当防衛、緊急避難、武器防護や上官防護などを頑なに守っていては、やられるだけで反撃する隊員までが戦死して居なくなっててしまいます。
    日本の防衛は、強盗がバンバン撃ってくるのに、強盗を忖度して警官に防弾チョッキの着用しか許可しないようなものです。
    攻撃武器を考えるだけで、「日本は戦争をするニダ」と叫ぶ反日野党・民族・左翼を排除すべきだと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/07 13:39

A 回答 (7件)

在日野党が反対しようが、似非左翼が反対しようが関係有りません。


専守防衛だなんて玉詰めない鉄砲担いでどうするの、遣られたら反撃じゃ遅すぎます。
遣られる前に遣っ付けないと犠牲者が出ます、反対する奴十字架に磔て此奴から殺って下さいって書いておきますか。
誰かが遣られないとダメなら、それなりの人が要りますからね。
リトマス死人間、必要ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに専守防衛と憲法9条を守って、
「座して死を待つ」ですね。

お礼日時:2017/12/07 13:06

日本に敵対する国に対しては武力を用いないという憲法を変えなければならない。


とても、法治国家とはいえない、屑である。
お前にそれが念頭に無いのはお前が屑だということである。
憲法を変えられたらお前は必ず困ることが起こる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は、座して死を待ってください。

お礼日時:2017/12/07 13:16

安倍は、ド左翼と言うことでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違います。

お礼日時:2017/12/07 13:07

日本はとっくに先制攻撃受けてるという認識が足らなさ過ぎですね。



一回NHKかTBSか朝日新聞の社屋にミサイル落ちれば変わるかも知れません。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、もし、これがアメリカ、ロシア、中国ならEEZ内や領海侵入された場合すぐアクションを起こしております。

お礼日時:2017/12/07 13:04

飛んで来たハエを叩き落とし、悪臭を元から絶つ。


いずれ、そういう日が来る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 12:59

やられたらちゃんと反撃しますよ。

ただ、今の現状を見てると自衛隊よりも先に米軍が動くでしょうね。 ちなみに、まだやられてませんし、こっぴどい反撃くらって自国軍隊が壊滅することわかっているので安易に攻撃してきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 12:59

攻撃は最大の防御なり。

 「専守防衛」はやられる前にやると言うことではもちろんありませんが、「やられたら反撃・攻撃する」と言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!