プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業文集での、表紙を書くことになったのですがなかなか案が思い浮かばなくて…‪‪(汗)
キーワードをあげるので、それを元に作っていただけないでしょうか? 参考にさせて頂きます
キーワード: 6-1 笑達(轍にかけてる) りすゑ(写真にあります)
よろしくお願いします(>人<;)

「卒業文集での、表紙を書くことになったので」の質問画像

A 回答 (2件)

リスは基本木で生活します。

地面で(小学校以前)過ごして今生活から木に登り初めての共同生活リスたち(君たち小学生)はしました。
地面にいた時には分からなかったことも木からなら見えたこともあるでしょう。木にいたリス達には木が生活のほとんどだった。だから、木がすごい大きな存在だったかもしれない。でも、これからはもっと大きな世界が広がっているんだ。地面から木へどんどん上に君達は上がっている。卒業はこの木から出ていくことにもなる。そこからまた地面に降りて、空を飛んで、木から気に飛び写って、どこか遠くに行くでしょう。でもその旅立ちの真ん中には君たちの木があるのを忘れないでください。

というイメージで、リスゑが木から飛び立ってる姿はどうでしょう?
羽でなく尻尾を扇風機みたいに振って飛んでたら違和感も少ないでしょうし、その時に起こる風を思い出のワード(運動会など)でみたてたらそれが糧となっている感じもすると思います。
上を向いてる構図だと飛翔感も出ますし、木からみんなが飛び立ったり、地面を懸命に走っている姿を書けば、みんなのための絵になります。

どうでしょう?

少し早いですがご卒業おめでとうございます。
    • 2
この回答へのお礼

ものすごい丁寧な回答ありがとうございます(>人<;)!!
参考にさせていただきます!
本当にありがとうございます!

昨日より今日 今日より明日へ

• 2