アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話さまです。少しご無沙汰してしまいました。
この植物の名前は何と言うのでしょうか?
道路沿いのおウチの庭にありました。
ご存知の方がおられたらお教えください。宜しくお願いいたします。

「都内西寄りです。」の質問画像

A 回答 (2件)

トラデスカンチア・メイデンズブラッシュ (胡蝶の舞)


http://育て方.jp/cat17/post_1010.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eくんの花図鑑さま 有難うございました。

トラデスカンチア・メイデンズブラッシュ 
葉っぱが半分白くなっている映像も確認いたしました。
やはりトラデスカンティアの仲間ですね。
こだっく様も有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/12/07 11:18

トラディスカンティア



トラディスカンティアに似ているように思います。
品種はトラディスカンティア・フルミネンシスかも知れません。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://yasashi.info/to_00025.html
http://aquiya.skr.jp/zukan/Tradescantia_fluminen …
http://www.yoshiminouen.com/k/tu/tr.htm (フルミネンシスの例)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだっくさま
お久し振りですね。お元気でしたか?今回は回答にご協力頂き有難うございました。お教え頂いたトラディスカンティアの仲間のようにも見受けられます。・・・が縦方向の縞のような斑の入り方の特徴がちょっと気になります。
もう少しお待ちしてみるつもりです。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2017/12/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!