人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんばんは。
パーマがかかりすぎた時の対処について伺います。
本日、パーマをかけてきたのですが、思った以上にかかりすぎてクルクルになってしまいました。
パーマをかけて、肩につくかつかないかくらいで、とオーダーしたのですが、カットでそこら辺まで切られてしまい、さらにパーマをクルクルにかけられ、顎の辺りの長さになってしまい、これじゃあもうおばさんパーマじゃん、、、って感じです。
それに、パーマかかりやすくするためにレイヤー軽く入れるね、と言われたのですが、結構ガッツリ入っていて、ストレートにしてもパッツリボブじゃなくてなんか髪の毛に興味ないような感じの人がやる髪型みたいになってしまいます、、、。
髪の毛を早く伸ばして、レイヤーをなくしたいのと、パーマをゆるくしたいのですが何かいい方法はありませんか?
とりあえず、今日はガッツリブローして、そのあとアイロンで真っ直ぐに矯正しました。
どなたか助けてください(´・_・`)

質問者からの補足コメント

• ストレートに戻すというよりかは、ゆるくパーマかけたかったのでその状態に持っていきたいです。今はほんとにクルクルでもう天パ?って感じなんです(;_:)

A 回答 (3件)

コンニチハ

美容師です
通常、美容室には、お直し期間が一週間程度ありますから
すぐ、相談してください
メニューは、パーマ落としもしくは、掛けなおしになります
(注、縮毛矯正では絶対ありません)
ただ、レイヤーで、パーマですか・・・
センスが心配です
    • 0

その美容室に直しの相談しましょう。

『お願いしたイメージと全然違うから直してほしい』と先に電話を入れ、再度美容室に行って治してもらってください。ほとんどの美容室では対応してくれます。もし対応してくれなかったり、また全然イメージと違うスタイルにされるようなら、もうその美容室はやめて他を探しましょう。
    • 0

ストレートに戻すなら

縮毛矯正しかない。
髪の毛痛むけど
トリートメントしっかりして。
    • 0