プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま中学3年の受験生なのですが、今回のテストで点数が下がってしまいました。それを母に見せると、「ほんま死ねよ」と言われました。
母は賢くて、兄弟もスポーツ万能、成績優秀です。
それに比べ私は、スポーツはそこそこで勉強は全くです。だから母に言い返す言葉がありません。
本当に死んだ方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたの母親のことを、悪く言ってしまいます。

ご免なさい。

人として使ってはいけない言葉を使うのは、駄目な人と思います。いくら勉強が出来ても、大人になりきれてない人だと。

もしかしたら、母親は何らかの問題を抱えているのかも知れません。まだ中学生なので、母親と距離を取るのは難しいかもしれませんが、出来るだけ関わらないようにして、母のように慕える同性の大人を見つけて、そちらに懐いてください。あなたが悪いわけでは無いと思います。
    • good
    • 1

お前の股から産まれたんだよ



4ねとか言うなら
お前が4ねよとか言い返したらどうですか?

親に向かって言ってはいけない言葉ですが

強くなって下さいよ!
    • good
    • 1

勉強が、出来るから人間的に立派だとは限りません‼ ccccckeさんには、他に何かしら良い所があるはずだよ!絶対に!! ほんま死ねよ!って言葉(本気では言ってないはずだから)をお母さんに後悔して貰えるよう、笑顔と強い心を持ちましょう‼少しでも、あなたを良い環境に持って行きたい親心ですから…。


死んでいいはずがありません‼あなたの将来は、出逢う人によってこれから沢山の幸せや喜び、悲しみや辛さを経験し、少しずつ大人になります‼人間力(これらを乗り越える勇気や力)をつけて、前向きに 笑顔で過ごしていこうね‼
    • good
    • 2

「ほんま死ねよ」


は、ただの母のグチです。
本当に死んだら、母は後を追いかねませんよ。
自分の言葉で子供が死んだとなったら、一生苦しむ事になり、人によっては後悔の念から、死を選ぶでしょう。
アナタは、とても感じやすい年頃ですが、母のぼやきと思って、聞き流しましょう。
    • good
    • 2

今回下がったらまた頑張ればいいことです


うちは3人子供がいますけど比較したことはありません
個性だと思っているので
あなたも強くならないとダメですよ
中学年の時にはあまり成績が良くなくて高校もそんなに偏差値の高いところにいかなかった人がいます
あと頭がよくて偏差値の高い高校に行った人がいます
それでも行った大学は同じでした
あなたも悲観することはないですよ
親や兄弟のことを考えているから余計に自分の実力が出せないのではないですか
これからは他のことは考えずに勉強することですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!