わたしは高校2年の学生です。わたしには、2年前くらいからスタイリストになりたいという夢があります。小さい頃からファッションにとても興味があって、雑誌とかを読むのもすごく好きで、今はこの夢しか考えていません。わたしは今普通の県立高校に通っているので、専門的な知識も実技能力もありません。学校の先生にスタイリストになるための進路を相談したら、芸術大学をすすめられました。スタイリストになるには芸術大学へ進むのが一番良い進路なんですか?できれば専門学校よりも大学へ進学して、ファッションの勉強はもちろん、色彩の勉強やいろんな知識を身に付けて、その知識が生かせるようなスタイリストになりたいと思っています。この夏休みはわたしにとっては進路について自由に考えるチャンスだと思います。芸術大学へ進学するための画塾にも行ってみるつもりです。まだまだ知識の足りないわたしに、スタイリストのことについて、進路について、勉強の仕方について、どんなことでもいいのでおしえてください!!!夢のため、自分のやりたいことのためなら、どんな努力もします!根性はあります!おねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

みなさんの回答はとても良くて、あと少しだけ私が付け加えさせてもらいますが、ankinさんのやる気があるなら大丈夫でしょう! どう進んだとしても、アシスタントについてからの努力でスタートすると思うので、それまでに色んな人や興味を持っていくのがいいと思います。

あと、参考になるか分かりませんが、大学より専門の方がスタイリストに必要な科目が多いとは思うので、調べてみて決めるべきですね。画塾もいいですが、服のしくみ(洋裁)のほうがもっと大事だと思います。最後に、車の免許もアシスタントにつく前には取っていた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしていただいてどうもありがとうございました!!!本当にいろいろおしえていただいて、だいぶ知識も増えました(^-^)いろいろ調べているんですが、スタイリストになるためにどうすればいいのか、なかなか詳しい情報も得られないまま、憧れていたんです。。専門の方とお話する機会なども無いですし・・。だから、いろいろと本当に為になる情報をおしえていただいて、これからがんばっていく目標が少しずつ見えてきました。大学の家政学(被服学)なども考えているんですが、まだ決定はできていません。来年は受験生の歳なので、今のうちにいろんな情報を集めたいと思っています。勉強もがんばらないと…(笑)またわからないことがあったらおしえていただけるとありがたいです!!本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/10/20 19:27

スタイリスト一筋で学校を選ぶんだったら芸大でも専門学校でも同じだと思います。

というのは、スタイリストになるにはフリーで働いているスタイリストさん(以下st)のアシスタントになるかst事務所でやっぱりアシスタントからはじめるかどちらかだと思うんですが、前者はコネが大事で誰かに紹介してもらうとか、クラブのイベントで知り合うとか、それくらいしかなく、後者のst事務所からの求人というのも都内の事務所数と募集人数から考えると難しいと思います。この場合なら専門学校にいったほうが有利かも。とにかく、stになるなら洋服以外で幅広い知識が必要になってくると思います。洋服だけ知っていてもダメ。いろんな事に触れて、たくさんの事に興味を持って感動して、できれば裁縫なんかもひととおりできて、そういうのがstだと思いますよ。なんだか偉そうなことを言ってしまってごめんなさい。あ、それと画塾には通い続けて正解だと思います。stになると毎回スタイリング画を描くみたいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしてくださってありがとうございました☆☆今のところ芸術大学や美術大学に進学したいと思っています。いろんな知識や教養のある人間になりたいと思うし、やっぱり今のまま専門的な知識だけ学んでもちゃんと仕事をこなせないような気がします。なので、今のところ画塾へ通って受験にそなえようと思ってます。専門学校のほうがコネとか人とのつながりが多くなるんですか??

お礼日時:2001/07/28 14:34

ここを見ていたら、yukimanmosちゃんもでてるのにびっくり!(実は先程書き込みしてきました。

)ankinちゃんもすごい意気込みにこっちもうれしくなっちゃいました。
大学か専門学校か進路はいっぱいあるから色々見て真剣に考えるのもいいかも!
芸大は芸術系大学の東大と言われてて、皆があこがれる美術・音楽のNO.1です。ぜひ目指しましょう!ここと併願して私立の美術系を受けます。スタイリストは衣服の知識と時代を感じ取る感性とちょっとした縫製の技術が必要です。美術と言うかデザインを学んでください。服飾の専門学校もよく調べて見ると、技術派とコーディネート派に分かれています。もちろん両方の知識が必要ですからよく見てください。技術磨くなら専門学校へ、学術当幅広く知識を得るなら大学にいきましょう。
貪欲に自分を磨いてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました(●^0^●)!!!やっぱり大学か専門学校かって悩むところなんですよね・・。やっぱり近道になるのは専門学校なんですかね~??でも、やっぱりいろいろな知識が活かせるようなスタイリストをめざしてるんです☆☆だったら大学に進学する方がいいんだろうなって思います。キャンパスライフも楽しそうやし、やっぱり大卒っていう言葉は親が喜ぶというか・・・納得してお金を出してくれるんですよね・・・(そこらへんが悔しいですが・・・)。今のところ頭をかたくして考えるよりも、絵の勉強とか、学校の勉強とか、美術鑑賞とか、部活(写真部)とか、いろいろしながら大学や専門学校のことも調べて、それから考えたり悩んだりしようと思ってます!!!!やる気だけはめちゃめちゃあるんですけど(笑)芸術大学や美術大学では、歴史などの教科をとることもできるそうなので、目指すは大学です!!!!がんばります!!またいろいろおしえていただけたらうれしいです☆

お礼日時:2001/07/24 20:04

こんにちは!!なんか、読んでとっても嬉しくなりました!!!私は今、高校1年生でっす!!私の夢はデザイナーです。

中2のときからなりたくて、でも、今は同じく、県立高校に通ってます。みんなまじめな夢を学校から、見させられてるって感じで、なんかいやだなあ~~~私もデザイナーになりたいって言ったけど、げんじつをミロって言われました!!ムッキー―――私も、美大を考えたけど、今は、中学と専門学校の2つを考えています!!私もこの夏休みに、自分がデザインした服を実際に作ってみて本当に一生やっていきたい仕事なのか、考えてみるつもりです!!一緒に絶対夢実現させようねz!!!って、私のほうが年下なんだった…ごめんなちゃい、ため口で…よかったら友達になってくださいな!!一緒にいっぱいはなしたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして~♪うちも読んでてめっちゃうれしかった~!!!なんか、自分の夢ってむずかしいとか、無理だって言われるたびに悩んで、悲しくなる。まわりの人に自信もって「夢はスタイリストやで」って言うのも「うそ・・・」って顔される気がしてなかなか言われへんねん。でも、自分の夢が恥ずかしいとか思ったことはぜんぜん無いで!!!!なんとんく大学に進むとか、まわりの子がみんな行くから一応行ってみるとかって大学に進学するって言うのよりはぜったいがんばっとうし、努力もしとうつもりやもん。だから、これからは自信もってみんなに言えるようになる!!って思って、おしえてgooで質問してみてん!!やっぱりいろいろ不安なことあるし・・・。全然知識がない自分が悲しいし悔しいし(>_<)うちの学校の先生は、反対とかはなかったよ☆けっこう話聞いてくれたし、進学の相談にも乗ってくれた。もしyukimanmosさんの学校の先生がちゃんと理解してくれへんのやったら、画塾とかの講師の先生に聞いてみるのもいいかも!!うちも、ちょっと前に画塾に一日体験で行ってきて、デッサンの勉強と進路相談に乗ってもらってん(無料で・・笑)。やっぱその道のプロやから、学校の先生より親身に相談に乗ってくれるし、知識も豊富やから!!ほんまにお互いがんばろうな!!!ぜったいこのまんまじゃ諦められへんし!親とか先生にどんなこと言われても、自分の可能性信じたいし、自分のやりたいことをやりたいやん?がんばるしかない!!!な!うちも友だちなりたい!!!!!いろいろ話したい!!歳なんか関係ないで!どんどんタメ口できて!!!!!!

お礼日時:2001/07/22 13:18

大学を卒業してからでも遅くはないと思います。

実際に私の友達も来年大学を卒業したら留学するそうです。彼女は写真の勉強をしに行くそうです。
    • good
    • 0

日本じゃなくて海外に留学するのもいいんじゃないでしょうか。

高校2年生だったらまだ時間はあるし。いろいろ大変だと思いますが、その分可能性も広がってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!海外にいくってすごいことですよね!でも、やっぱり視野も広がるし、憧れもあります!!ただ、今の自分では親も許してくれないだろうし、自分も海外で生活できる状態ではないです。頼りないし。だから、もし大学とかに進学したら、自分でお金ためたりしてがんばれるかな~と思うんですけど。今すぐ留学するぐらいのほうがいいんですか?

お礼日時:2001/07/12 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタイリストになりたいと思っているのですが、実際にスタイリストになりたいと思ってなれるのは、何割ぐら

スタイリストになりたいと思っているのですが、実際にスタイリストになりたいと思ってなれるのは、何割ぐらいの人なのでしょうか?また、いいスタイリストになれる大学ってありませんか?

Aベストアンサー

スタイリストの専門学校
1年の時に200人が入学して、2年後に卒業するのは多くて70人
スタイリストのアシスタントに就職するのが10人弱、10年後にスタイリストを続けているのは、1人か2人

スタイリストになれる大学というのは、ありません、ほとんどがファッション系の専門学校

芸術大学や美大を出たスタイリストさんは居ますけどね、大学でスタイリストの授業はありません

Qスタイリストへの夢と進路選択

春から高校二年になる女です。
未だ興味を持ち始めたばかりですが、将来就きたい職業の一つにスタイリストを考えています。メイク・ヘアの知識もある程度持ちつつファッションをメインとした、テレビ・雑誌に出演する方々に関わる様な方向を希望しています。

しかし、私は現在美術に通っていて、つい最近まで美大に行くことを考えていました。特に絵に関係する仕事を考えていたわけではなく、趣味として学ぶためです。

スタイリストを目指すならスタイリスト科のある専門学校に通うべきかと思うのですが、専門学校を出て万一(スタイリストとしての)道を得られなかった時、大学卒という肩書き、と言うのでしょうか、資格が無いのは厳しいのでは?と思います。
失礼ながら 大学>専門学校 という極端なイメージがあります。これは事実なのでしょうか?

反面、絵を学ぶのも趣味で止めるくらいなら多少先が見えなくてもスタイリスト科を選ぶべきでは・・・とも思い悩んでいます

また、スタイリストになるには学歴は関係無いと聞きましたが、「スタイリスト科を出た」ということは評価されるのでしょうか?

最後に、以下は単純な興味ですが、
スタイリストさんは服を借りるそうですが、それは一体どういう流れになるのでしょう?どんな店でも直接出向いて「撮影のために服を貸してほしい」と頼むのでしょうか?

回答していただければ助かります。

春から高校二年になる女です。
未だ興味を持ち始めたばかりですが、将来就きたい職業の一つにスタイリストを考えています。メイク・ヘアの知識もある程度持ちつつファッションをメインとした、テレビ・雑誌に出演する方々に関わる様な方向を希望しています。

しかし、私は現在美術に通っていて、つい最近まで美大に行くことを考えていました。特に絵に関係する仕事を考えていたわけではなく、趣味として学ぶためです。

スタイリストを目指すならスタイリスト科のある専門学校に通うべきかと思うのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは#1です。
お礼をありがとうございます。

ヘアメイクというのはやはり美容師の免許を持っていて実践を多少なりとも積んだ方がいいということです。

私の知り合いにもスタイリストの方やヘアメイクの方がいますが、そのギャラを一人分で済まそうとすると、両方できる人の方が需要と供給のバランスが取れたりします。
またヘアメイクの人と組んで仕事をしているスタイリストもいます。

結局、人件費って売れていないと削られてしまうものなのです。

私が実践が大切といったのは、専門学校卒が必ずしも色々な面で優遇されるとは限れないからです。
「多少知っていると思って・・・」「仕事もできないくせに・・・」
このようなこともままあります。

アシスタントというのは単なる荷物持ちになったりしますし、いい人に恵まれないと本当に辛いと思います。

専門学校には求人も来ますし、コネクションも得られるでしょう。
ただ求人が多いのは薄給できついので辞めてしまう人も多いという循環作用が働いているからです。

また専門学校に行って基礎を学ぶことも一理ですが、そこにいて教える先生が腕がよくセンスがいいとは限りません。
(腕のいい人は仕事があれば教えるよりそちらを選択しますから)

本当に売れっ子になると、仕事は後から後から入ります。

それから、その人の性格もとても大切なことの一つになります。
これは持って生まれたもの、後は普段のコミュニケーション能力かなと思います。

大阪にお住まいとの事、なるべく東京でお仕事された方が視野が広がります。
これは専門学校でも同じことが言えます。

某ブランドのプレスをしていた友人もとても性格がよく、人との付き合いの上手な人です。

借りるために人に頭を下げる、初対面で色々交渉する・・・第一印象の大切さがわかってくると思います。

4年制大学は出てからが私はいいと思いますが、もし専門学校を選ぶなら、東京、そして多くの有名デザーナーなどを輩出している学校などを
選択肢に入れておくといいのではないでしょうか?

実際、専門学校卒でもブランドのバイヤーをしている人もいますし、後は自分の努力と天性のセンスだと感じます。
後、専門学校を出て現場に出ても誰も褒めてくれないですし専門学校を出たからと優遇も資格がない仕事にはあまり通用しないと思っていた方が賢明でしょうね。

まだまだ迷いどき、自分の夢を大切に!
そして有意義な高校生活を満喫してくださいね!

こんばんは#1です。
お礼をありがとうございます。

ヘアメイクというのはやはり美容師の免許を持っていて実践を多少なりとも積んだ方がいいということです。

私の知り合いにもスタイリストの方やヘアメイクの方がいますが、そのギャラを一人分で済まそうとすると、両方できる人の方が需要と供給のバランスが取れたりします。
またヘアメイクの人と組んで仕事をしているスタイリストもいます。

結局、人件費って売れていないと削られてしまうものなのです。

私が実践が大切といったのは、専門学校...続きを読む

Qトップスタイリストって

私は今のスタイリストさんに1年くらい担当してもらっているんですが、先月「トップスタイリスト」になり「これからお値段が変わります」と「指名料」がかかることになりました。
素人でも分かるくらいほんとにカットがすごい上手なスタイリストさんでした。
今までのお客さんには指名料免除してなどど…とちょっと不満に思ってしまいましたが、そのスタイリストさんの努力によって昇格したもので今までが安かったんだと思うようになりました。なのでこれからもお願いするつもりです。

そこで疑問に思ったんですが「トップスタイリスト」って誰が決めるんですか?
よくインターンとか中間生とか聞きますが、美容院では「スタイリスト」さんなんですか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関東で美容師してます.インターンは、美容師免許をまだ取得していなく、見習いの状態で、一般に中間生は、カットにまだ入れない人をさし、スタイリストからは、カットも全てできる人を指します。スタイリスト、トップの差は、店内で、各種技術をくしして、目指すスタイルを作り上げれた場合(店内のテストに合格する場合)もしくは、お店によっては、スタイリスト暦何年たつと、としているお店もあります。よって、お店によって、技術の差(テストが厳しいかどうか等)が、ありますが、
laughlaughさんの場合、早くから技術の上手な美容師さんに出会えたのでしょう。これからも素敵なスタイルを楽しんでください。

Qスタイリストについて ファッションに詳しい人来て

年齢19です
自分は芸能などのスタイリストになりたいんですが、どうすれば手っ取り早いでしょう??

周りくどい遠回りは入りません
自分は全然オシャレでもありません。

その為
経験や
色合わせや色彩や感性について磨き学びたいのですがどうすればいいと思いますか??

色合わせについて学びたいのですがカラーコーディネートの資格や色彩検定の検定どちらが 実用的でしょう。後これらは役に立ちますでしょうか?
ファッションとしてお願い致します。

その他に役立ちそうな検定がありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

運やスキルがモノを言う世界ですが、努力によって少しでも実現に近づけることができるスタンダードな方法は、
服飾の専門学校を出る→学校にきている求人でスタイリストのアシスタントになる→業界経験を積み人脈を築く→独立
です。

Qファッション系のスタイリストについて。

興味本位での質問になりますのでどなたか分かる方よろしくお願いします。
ファッション雑誌とかでスタイリストさんが流行の服を紹介しているのを見かけるのですがけっこういいお値段のものを私物として紹介しています。
よく見るスタイリストさんなので稼いでいるとは思うのですが、頻繁に紹介しているのを見るとスタイリストって儲かるのかなと思ってしまいます。
ですが、スタイリストアシスタントだと給料がないことがざらだと思いますのでそこらへんよく分かりません。
売れっ子になると流行の服が際限なく買えるほど儲かるのでしょうか?
それとも服のブランドからもらったりとかするのですか?
流行はどんどん変わっていくのでスタイリストは大変でしょうね。
スタイリストの収入源はどこなのか分かる人いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>スタイリストの収入源はどこなのか分かる人いますか?

それはギャラを払ってくれる人、会社です。

たまに有名タレントにスタイリングすることによりメーカーから借り受けた商品を
破格で買取することもあるようです。
借りたものを返品しても店頭では売れませんから。

それ以外でも、タレントの人はメーカーから年間いくらまでは
提供します(貸し出しではなく)という枠があり、
上手くスタイリングすれば、何か見返りがあるかもしれません。

その辺りはスタイリストさんの腕です。

何もできないアシスタントは荷物を運ぶだけですから、
そこでコネクションを付けたりというメリットがあり、
才能があれば、仕事を任せてもらえることもあるようです。

それから、メーカーがこの人にはどうしても提供したくない、また提供しても
商品として売り出しできないものは価格未定だったり、名前を出さないでと
いう事もありますから、私物や個人の持ち物とすることもあります。

ご参考になれば幸いです。

Qスタイリストになるために必要なこと

スタイリストになるために必要なこと
私は高校1年なのですが、スタイリストになりたいと思っています。
しかし、いろいろなところで調べていると“英語が出来た方が良い”と書かれているところがありました。私は英語が得意ではないのですが、やはり英語が出来た方が良いのでしょうか?
また高校卒業後は、専門学校へ行くことを考えています。専門学校では初歩的なことから教えていただけるのでしょうか?進路についての面談が近づいているのでくわしく教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは

まずなぜスタイリストになりたいのでしょうか?
好きだから?センスがあるから?色々あると思います。

何が必要と言われれば、何のスタイリングをするか?です。
モデルが外国人が多いものであれば、英会話は必須ですし・・・。

ただ一番は体力気力、信頼性です。
誰かに気に入られればその人に専属になれたりしますし、また雑誌に出て名前が売れたらその雑誌のスタイリングを任されたりもします。
とこれは大雑把な内容ですが、専門学校に行っても必ずスタイリストになれるとは限りません。
基本的なことは教えてくれるかもしれませんが、後は実践のみです。

服は用意されるものと、後は自分でお店で借りて汚さず綺麗に返すもの・・・などあり、
後者の場合ブランドのコネクションを持たないと難しく、服の扱いも慣れていないと大変です。

スタイリストは体力と申しましたが、レンタルの場合、彼方此方で借りた大きな荷物を抱え
時にはタクシー時には徒歩で移動しなければならず、撮影も早朝から深夜に及ぶことも
ありますので、まずは体力重視です。

それとご実家からでしたらいいのですが、アシスタントのうちは恵まれない場合が殆どで
かなりの薄給になります。(5~10万、酷いと無休、無給の場合も・・・)
地方の場合、仕事はないので都内で暮らすとなるとやっていけません。

このように、生活面も苦しくなると一本になる前に辞める人が殆どです。

まだ高校1年生ですので、色々勉強してからでも遅くありません。大学に行くのもいいですし・・・。
後、専門学校の資料を取り寄せてはいかがでしょうか?(文化服装など、著名なデザイナーなど輩出してます)

夢があるのはいいことです。がんばってくださいね♪

ご参考までに!

こんばんは

まずなぜスタイリストになりたいのでしょうか?
好きだから?センスがあるから?色々あると思います。

何が必要と言われれば、何のスタイリングをするか?です。
モデルが外国人が多いものであれば、英会話は必須ですし・・・。

ただ一番は体力気力、信頼性です。
誰かに気に入られればその人に専属になれたりしますし、また雑誌に出て名前が売れたらその雑誌のスタイリングを任されたりもします。
とこれは大雑把な内容ですが、専門学校に行っても必ずスタイリストになれるとは限りません。
基本的...続きを読む

Qスタイリストの専門学校

わたしは高2でそろそろ進路も本気に考えなきゃいけません。将来はスタイリストになりたいと考えています。スタイリストについて何も分からないから専門へいって勉強をしたいんです。今は東京服飾専門学校というところが気になっているんですけれども、スタイリストの専門はどういうところがオススメですか??教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。私は文化のスタイリスト科出身で、卒業後約14年間スタイリストしていました。(雑誌を中心に)
文化のスタ科出身でスタイリストになれる人はすごく少ないです。(私はラッキーでした)クラス50人中、3~5人ぐらいです。

一番いいのは弟子入りすることです。文化はその取っ掛かりですね。雑誌などで名前が出ている人に直接問い合わせてみるとか。です。

アシスタントを雇うにしても、ファッションの基本知識は持っていてほしいですね。どこの学校でもそうですが、学校で習うことは現場の即戦力になりません。

一概にスタイリストといってもジャンルがあります。
・スチール(写真/雑誌や広告・ポスターなど)・ムービー(映画やドラマ、CMなど)
・舞台(作り物が多いですね)

たとえば、雑誌でレギュラーのページを持ちながらタレント1人抱えている、っていう感じのパターンです。

自分が何系のスタイリストになりたいのか、専門学校に行きながら考えるのもよいと思います。

この仕事はキツイですよ!でもその3倍楽しいお仕事です。頑張ってね!
余談ですが、今私はコピーライターしています。ぜんぜん面白くないです!(笑)

それでは。

こんにちは。私は文化のスタイリスト科出身で、卒業後約14年間スタイリストしていました。(雑誌を中心に)
文化のスタ科出身でスタイリストになれる人はすごく少ないです。(私はラッキーでした)クラス50人中、3~5人ぐらいです。

一番いいのは弟子入りすることです。文化はその取っ掛かりですね。雑誌などで名前が出ている人に直接問い合わせてみるとか。です。

アシスタントを雇うにしても、ファッションの基本知識は持っていてほしいですね。どこの学校でもそうですが、学校で習うことは現場の即戦力...続きを読む

Q芸術大学のファッション

今まで在学生の方に出会えず、どんな服装かもわからず4月に入学式なのに、未だに悩んでおります。

ここで質問させていただき、色々と買いに行きました!
そこでワンピースを買ったのですが…買ってから、芸術大学なのにワンピースなんていいのか!?と不安になりました。

後、ワンピースを着るなら上着や靴などはどのようなものがいいのでしょうか?ワンピースは膝くらいの長さです。
ジーパンを履いたりしても似合いますか??

絵を描いたりする学科なので…絵の具などでよごれたりはしません。
通っている方・お友達が通っている方…誰かご存知の方!教えてください!

Aベストアンサー

芸大生だからと言って、ファッションセンスありとは
小生、思わないが。今年の春ファッションは
色のワンピースが流行り始めています。
学生街を歩いて、センスを磨いてください。

★ ジーパンとワンピースを組み合わせるためには、
色の三原色の使い方、補色は二色までとし、他色は
コサージュなどで変化をつける。
上を濃い色系列とするならば、パンツは白。

結局、美術学とそんなに違いはないし。

★ 学生向けのブティックで、流行を見るのが、
一番だと思います。これは、男子学生諸君も同じ。

Qスタイリストって・・

今スタイリストって余ってるんでしょうか?
特に雑誌などで活躍するスタイリストについてのご回答をお願いします。

Aベストアンサー

雑誌のスタイリストですか?
スタイリストを目指すなら、少し難しい時代です。
今、この格好ならイケテルという、基準が曖昧でスタイリング見ても変!!と思う色合わせや、バランスの着せ方があります。
雑誌などは、アパレルのタイアップが多く、スタイリストも組み合わせに苦労しています。
無理なあわせになるのは、あるもの(載せる物)が決まっているからでしょう。

Q男・女性誌問わず、芸術性のあるオススメのファッション誌を教えてください☆

ファッションショーなどではアート的なファッションがよく見られますが、ファッションデザイナーの方達も読んでいるような、見ていて面白く刺激のあるようなファッション誌を教えてください。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

文化出版社から出版されてるHigh Fashion誌は如何でしょうか?
過去に出していたMR誌と比較するとカタログ的要素が強いと揶揄を受けてますが、カタログでしかない多くの他紙に比べたらまだ真っ当な存在ではないでしょうか。

また、海外誌のVogue、IDマガジンなどもお勧めできます。

コレクションにつきましてはGap PressやFashion News誌等で見ることが出来ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報