あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちわ。
来年挙式を控えているのですが、とっても毛深いんです>< 脇は少し少な目なのですが、毛も太いし、そっても数時間でチクチクしはじめます。勿論背中等のうぶ毛もあり、肌が白いので余計に目立ちます。

背中の毛は前日?のブライダルエステのようなもので剃ってもらえばOKなのですが、脇&腕は当日朝に剃ったとしても確実に!!!夕方には生えてきます(泣)

私のように毛がすぐ生えて来る方、どうしているのでしょうか?式&披露宴だけならともかく、2次会もありますよね。その間にホテルでシャワーが借りれればいいのですが、メイクもしてるし、時間的にもそんなことしてるヒマないのかなー・・・とも思います。

脇はなんとか自分で毛抜きで抜けると思うので2~3日前から自分で脱毛するにしても、手足はどうしましょう・・・・・2次会はパーティードレスにするかもしれないのでそうなると足も綺麗にしないといけないですよね><

脇くらいなら永久脱毛するお金は作れますが、やはり手足となるとお金がかかるので無理です・・・・><;

みなさんどうしましたか?
今のところの選択肢としては・・・
●早朝剃ったきり、生えても気にしない
●ホテルで部屋をかりて、2次会前にシャワーに入って剃る
●サラシェのような電導カミソリをもっていく(でも1mmくらいの短い毛って抜けなさそうですね・・・)

ってなところです・・・。

A 回答 (8件)

こんばんは☆

#6のatsuminです。

>atsuminさんは毛が薄い方なんでしょうかね??
いえいえ・・・大声ではいえませんが毛深いです^^
なので、前まで結構、毎日といっていいほど剃ってたり、脱毛したり・・。それはそれは、大変でした(泣)
でも、このローションを使い始めてからは、ほんとに楽です。友達にも欲しいと言われたり。一度作ると1か月分くらいあるので、おすそ分けしてます。
これは、脱毛器の後でも同じ効果なので、本当、騙されたと思って試してみてくださいね~。今までの悩みが笑えたりするかも・・・。
でも、1番は永久脱毛したいなぁとも思いますが(笑)

この回答への補足

早速つくって、昨日から愛用しています☆過去ログでは「べとべとする」などという声もありましたが、私は作り方が成功?!したみたいで、ちっともべとべとせずに、使い心地も最高です。匂いもいいですし、お肌がすべすべになりました^^ 気持ち?!毛が生えてくるのも遅いような・・・(笑)使い続けて効果がでればよいと思います!!ありがとうございました!

• 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます^^

豆乳ローションについて調べさせていただきました!!!人によって効果に違いがあるようで、「薄い人しかきかないのかな~~」と思ってたのですが、atsuminさんの体験談からかなり期待がふくらみました☆☆

レシピをプリントアウトしましたので、早速作ってみたいと思います!!!ありがとうございます~~~

楽しみです♪

こんにちは。

実際のお話を少ししますね。

顔剃り・背中剃りは前日にはしてもらえません。
万が一肌を傷つけてしまったときのことを考えてか、実施日は必ず挙式より二日前~1週間前で予約させられます。
それでもお店で剃ってもらうのは自分で剃るより深く剃れますので、そんなにすぐにははえてこないようですよ。
そして顔剃りは、エステをしているところではできないことが多いです。 なぜなら理容免許が必要だからです。 よって理容室(男性が行く床屋さんね)か、「顔剃りやります」と銘打っているエステじゃないとだめです。

私はカサロサというシェービングエステに行きました。 (東京・浅草) こういったところはあまりありません。
ここですと顔、襟足、背中、そしてオプションで腕もシェービングしてもらえます。

あとは足だけですね。 私はソイエのような脱毛器で処理しました。 みなさんも回答されていますが、これで前日に処置しておけば次の日にちくちくはえてくるといったことはないと思います。
でも実際足なんてほんの少しも見えることはありません。 足が見えるタイプのドレス(ウェディングドレスもカラードレスも)なんてめったにありませんもの。 二次会に自前でカクテルドレスみたいなのを着るというのであれば足が出るかな? でもよっぽど頑張らないと出席者の服と同じ程度になってしまいますよ。 二次会が簡単なタイプでないかぎり、ドレスはウェディングかカラーになることが多いでしょう。 つまり足が見えることはないということです。

挙式~披露宴~二次会をする間に、シャワーを浴びたり脱毛をしたりという時間は実際は無いと思いますし、それなりに処置をしておけば必要もありません。
上記で書かれていないのはあと脇ですね。 私は永久脱毛をしてあったので問題有りませんでした。 最近は5万円以下でできるところも多い(永久と呼べるかは微妙ですが)のでお勧めですね。
早めに永久脱毛をしていれば、肌の調子も回復し、きれいな脇になりますよ。
ご自分でも数日前からちょくちょく毛抜きで抜けば大丈夫だとは思います。

長くなってすみません。 準備ばっちりで素敵な花嫁さんになってくださいね♪

参考URL:http://www.casa-rosa.co.jp/

この回答への補足

※アドバイスくださって皆様へ※

ポイントをつけられなかった皆さん、すみませんでした!どの回答も参考になり、感謝しております。

• 3
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます!!とても参考になりましたっ。

え!エステでは顔剃ってくれないんですね~~~。浅草でたら行ける範囲ですので、候補にしたいです!!!

顔剃りは自分でやるかもしれないですが、問題は背中ですよね・・・^^;背中のうぶ毛も結構濃いのでさすがに1週間前だと・・・せめて2~3日前にはそってほしいなぁと思います。今から希望にかなったサロンを探して置いたほうがいいですね!

やはり脱毛器なんですね!不安がありましたが、かなり買う方向に傾いています。というか買います(笑)これで手足は大丈夫ですね!!

脇の永久脱毛については迷ってます。。。さほど高くないですよね。それにこれからのことを考えたらやっておいたほうがよさそうです。でも挙式に結構お金がかかるので悩むところではあります^^;うーーーでもやってしまおうかなぁ(笑)

2次会の服装については正直迷ってます。やっぱり花嫁らしくないあまりにもシンプルなもの、ありきたりなパーティードレスだと私自身も沈みますし(笑)、招待するみなさんも楽しめなさそうです。かといってウェディングドレスだとあまり騒げないし(騒ぐつもりなのか!)、レンタルや移動の問題が・・・・と。

なにはともあれ、とても参考になるご意見&経験談ありがとうございました!みなさん結婚式前にはそうしていろいろ苦労(?)されているのですね。

ありがとうございました~

こんにちは。

おめでとうございます!!

みなさん、いろいろとアドバイスされているので、私は違った方法を・・・。
この間、2泊3日で旅行に行ってきたときに私自身がしてた事なんですが、カミソリで処理をした後に、「生えてきにくくするローション」を塗る!!
結構、ラクちんです^^
出発前に剃って、毎日朝・お風呂上りと2回だけ気になる部分に塗るだけ。
個人差はあると思いますが、私は1週間ほど平気かな?まだ、挙式までに日にちがあるようですので、試してみる事もできるかな、と回答させていただきました。私が使ったのは手作りの『パイナップル豆乳ローション』ですが。いろいろ、話題にもなっていたので検索するとレシピ等、出てくると思います。

素敵な挙式が迎えられますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

ええ~~~「生えてきにくくするローション」!!そんなものがあったんですね。驚きです。豆乳ローションは毛を薄くするのにいいというのは聞いたことがありますが・・・。

剃ってから1週間も平気なんですか???(笑)←すみません驚きすぎて笑いがこみあげてきました・・・

atsuminさんは毛が薄い方なんでしょうかね??

私は普段そってから7時間くらいもすれば少し生えてくるので、24時間でも生えてくれなければかなり嬉しいです。試してみます!!!!

脱毛器が肌に合わなかった場合は、カミソリしか手段ないのでその手を使わせていただきます。ありがとうございます☆

違う観点からのアドバイス!

脱色はどうでしょうか?私の毛ってわりと色が薄くて、ぱっと見では生えてるのがわかりにくいです。
2、3日前(毛が生えきった頃)に脱色したらどうかなぁと思いました。
でもふさふさなのが嫌だったら何の役にも立ちませんね…(^-^;
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

そうですねぇ・・・きっと毛が細いかたならいいと思うのですが、私のばあい太いので・・・キラキラ輝いて草原のようになりそうです(笑)

でも脱色も背中などの剃るにはためらううぶ毛などに使えたらいいなーといつも思います。お肌に優しいものがあればいいのですが・・・

#2です。

ちょっとばかし本題とは逸れますが。

ソイエは抜いた直後は確実にブツブツになりますが、約2~3時間で治まります。
(なので、出かける直前には使えない。これは脱毛全般にいえます)
痛みも私はそれほどでもないと思いますが、個人差があると思うので、
「痛くないよ」とはいえませんが、少しでも緩和する方法として、
コツは脱毛直前には肌を温めて毛穴を広げておくこと、
(入浴後なら肌も清潔だしいいと思います)
脱毛直後はよく冷やした濡れタオルなどで肌を冷やすこと。
これで赤みや痛みはかなり治まりますよ。
また、短い毛は得意ではないので、どうしても残ってしまいがちですが、
これは毛抜きなどを使って抜くか、伸びるのを待って再度脱毛するといいでしょう。
抜きやすい長さは毛質にもよりますが、1センチくらいが抜きやすいようです。

私は時間がないときや深夜はワックスシートで、
ある程度時間があるときはソイエ、と使い分けています。
(#2でも書きましたが、ソイエは音がうるさいので・・・)

以上、経験談でした。ご参考までに(^^*
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!感謝です。
今脱毛器について過去ログ等を調べてました^^うるさいけど「ブラウン」という会社のが人気あるみたいですね☆仲には「ソイエのほうがいい」という方もいるので、こればかりは個人差があるのかもしれませんね・・・

確実にブツブツ!!!(怖)肌はさほど弱いほうではないのですが、20代中盤にかかり、近頃代謝も悪くなってきたので(笑)万が一の皮膚トラブルを考えると結構怖いです。

そのためにも今のうちに試して置いたほうがいいかもしれませんね・・・(まだ半年以上あるので!)

やはりお風呂上がりがいいんですね!!過去ログなどによっては「冷やすと痛みがまひする」ようなことが書いてありましたが、お風呂あがりって毛抜きも痛くないので私も「毛穴開いたほうがいいんでないのかー?」と思ってました。

1センチ伸ばすのって結構根気がいりますね(笑)冬に頑張ってのばしたいと思います!

ワックスシートに対しても少し恐怖感がありましたが検討したいです。

ありがとうございました(ぺこっ

おめでとうございます。

電動かみそりではなく、電動毛抜き(ソイエ)を使ってはいかがですか?

2ミリぐらいないと抜けないし、何割かは肌のところで切れてしまいすぐ伸びてくるような気もしますが、
早いし、痛くないし、根元から抜けたものは生えてくるのがその分遅くなります。
抜き残したもの、切れたものだけ毛抜きで処理すればいいと思います。

脇ぐらいだったら毛抜きでもいいけど、手足は範囲が広いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆!
やはり脱毛がオススメなんですね・・・!

友達で(毛が細くて薄め)「ソイエは痛くないし、つるつるになるからいいよ!」と言ってた子がいるのですが、こちらの過去ログなのでみると案外多くの方が「痛い」「ぶつぶつになった」などといっているので不安でした><

人によって違うのかもしれませんね。

永久脱毛に比べれば安いものなので、一度電動毛抜きを検討したいと思います!!!

ありがとうございました

ご結婚おめでとうございます。

私も結構毛深い質です。お悩みよく分かります。

永久脱毛でなくても、薬局で売っている脱毛シートやゼリーを使ってみては?
脱毛なら生えるまでに時間がかかるのでいいですよ。
最初のうちは3~4日、続けるうちに1週間くらいは
きれいな状態を保てるようになるので、少し早めに準備をしておいてはいかがでしょう。

貼ってはがすだけのワックスシートタイプが
扱いも片付けも簡単でおすすめです。
ゼリータイプも慣れれば剃るより楽ですよ。

また、ソイエなどの脱毛器を使うのもいいかも。
ちょっと動作音がうるさいのが難ですが、
今のは少しは静かになっているかなぁ、と。

以上、ご参考までに。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり脱毛がいいんですね。肌のことを考えるとなにかブツブツができたらどうしよう・・・と思っていたのですが、一度試したいと思います。

脱毛だったらしばらく生えてこないですもんね!!!なんだか楽しみになってきました☆かなり毛のことが気になってたもので・・・

ワックスやゼリー、どちらもやったことありません・・・・><
ソイエも検討してたことがあるのですが、「痛い」「肌によくない」などというコメントも多かったので、実際のところどうなんだろう・・・・^^;と不安でした。

まだ時間があるので、この冬に毛を伸ばして(笑)試してみます!!うまく抜けるといいなーーー><

ありがとうございました!!!

やっぱり脱毛でしょう!

冷やしながら抜いて痛みを和らげるタイプのものが
発売されていますよ。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/21309075.h …
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!

あ、手足も脱毛という方法があったんですよね(笑)やっぱり剃るよりも脱毛のほうがいいみたいですね。肌にトラブルがあるといけないので、この冬に毛を伸ばしてためしてみようかなーと思います!

参考URLにあるものは結構リーズナブルなんですね!!過去ログなどみて脱毛機の評価などもチェックしたいと思います^^