プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、恋愛の悩みにご協力お願いします。

僕には幼馴染の女友達がいます。

お互いの生まれた日付が連日(女友達の次の日に僕が生まれる)で、同じ産婦人科の同じ部屋。
しかも母親のベッドは隣同士ということもあって、親同士仲が良くなり、退院後も仲の良い関係でした。
(僕の家に来た時の記念写真もあります。)
つまり、生まれた時からの仲です。

お互い住んでいる場所が遠く、たまに遊びに行くような感じでしたす。
最後に会ったのは小学1年生の頃以来ですが、今でも毎年年賀状を出し合っています。

いろいろあってLINEでやり取りをするようになりました。
2回ほど通話で話したことがありますが、あまり記憶に残っていません。
高校1年生の頃、僕は女友達をLINEで怒らせてしまい、ブロックされ、連絡が途絶えました。

...約1年後、女友達からLINEがきました。はっきりとは覚えていませんが、怒っていたことは許してくれたみたいで...
やり取りは続きましたが、会話が短文になってしまい、キリの良いところで既読スルーしました。

それから日が経ち、高校3年生の春。
高校の遠足で動物園に行った日、家に帰ると女友達からLINEが来ていました。
「動物園きてる?」
どうやら学校カバンに僕の高校の名前が書いてあるのを見て連絡をいれたみたいです。
動物園に携帯を持って行っていれば会えたかも...?

その後、再びやり取りをしていませんでしたが、お互いの誕生日が来てメッセージを送りあっていました。

その女友達からのメッセージに
「また家族込みでもいいから会いたいね」
とありました。

そして先日、お互いの受験が終わり次第、遊ぶ予定を話していました。
僕が原付や電車で女友達の住んでいる街まで行けると言うと
「あたしがそっちに行っても大丈夫だよ?」
と言われました。
「こっちは遊ぶところなんもないよ?」
と返すと
「でもさ、(有名な)公園あるよね!」
「公園とかでいいの?」
...の続きが画像のやり取りになります。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

正直女友達は僕をどんな人だと認識しているのか心配です。
楽しみよりも不安が大きいです。
恋愛経験もないので、遊ぶ時(デート?)にどんな話、エスコートをすればよいのか分かりません。
アドバイスを教えていただきたいです。

また、進路はお互い県内の短期大学になりました。(学校は別で場所は遠い。お互い寮生活。)

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

「長文になりますが、恋愛の悩みにご協力お願」の質問画像

A 回答 (1件)

あなたが好きです、お付き合いを続けて、もっと親密になりたいと願っていますよ!

おさな馴染みで初対面の女性と初デートではないのですから、細かい事は気にしない、
どっか行きたいとこある? 何か食べたくなったんだけど何が食べたい?
そう言う自然体で仲良くして下さいね。 お幸せにね! (いいなあ..羨ましいです)
    • 1