例えば、やらないといけないことがたくさんあって
心身ともに大変なとき、
電話やメールで彼氏or彼女に
「めっちゃしんどい」とか「つらい」と言ったとしますよね?

その時、相手に何て言って欲しいと思いますか?
またはどうして欲しいと思いますか?
(ちなみに彼氏or彼女には"しんどいイベント"が終わる
9月まであえないとします)

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

とにかく話を聞いて欲しいです。

あとは楽しい話をして少しの間だけでもつらい事を忘れさせてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ikuchanさん、回答ありがとうございます!
そうですね。気を紛らわしてあげることが大切なのかな。
参考になりましたっ!

おいおい!あんたがその程度で悩んでてどうするよ~。

そんなものあんたの魅力でなんとかなるじゃろ!!

わしな!わしのことを先なんとかしてくれよ~。
6回目のメールがあちらから来たのですよ!!!!
どうしよ???
    • 0
この回答へのお礼

momo88さん、励ましありがとうございます!
6度目のメールも来てほんとによかった!

jollyさん、9月になって時間が出来たときに、何処かへ行こうとか、何かをしようとか共通の目標をつくり、それを話題にすれば指折り数えて、楽しく頑張れるのではないですか? 参考にならないかもしれませんが・・・。

• 0
この回答へのお礼

seito123さん、アドバイスありがとうございます。
いいえ、参考になりましたよ!
電話で話をするたび、日に日に(毎日電話はしてないですが)
元気がなくなっていくので、私もどうしたらいいのか
わからなくなっていました。
楽しくがんばれるように、考えてみます。
どうもありがとうございました。

相手には、とにかく話を聞いてもらいたいと思いますね。

もう、とことんまで言いたいコト言わせてもらえると、とてもありがたいです。(^_^)
その時、無理して励ましの言葉なんて選んでもらえなくてもOK。

ただ、「また?」とか、「もう聞いたよ」なんて台詞や雰囲気は、とても悲しくなってしまいますので、やめてくれると嬉しいな~なんて思います。
    • 0
この回答へのお礼

ayaeさん、回答ありがとうございます!
そっかぁ、そういえば私も何かつらいことがあったときは
友達に話したり、メールしたりしてました。
で、友達は話を聞いてくれたし、おもしろい話をしてくれたり・・・。
ごく自然で、自分がしてもらっていることが
どういうことだったのか、気づきませんでした。
どうもありがとうございました!

「ほなこれだけは約束してくれ。

パンツ一丁でトンコツスープの番を寝ずにしている、
 そんな俺の姿だけは想像するな。」・・・って(笑)
一時でも微笑みと、安らぎを与えてもらえたら、
その電話で一瞬でも仕事のことを忘れられたら、
ほんまの意味で肩の力が抜けるような気がしないでもないような・・・
あ、はじめまして。
    • 0
この回答へのお礼

bowさん、はじめまして(笑)アドバイスありがとうございます。
なんか、アドバイス読んで笑ってしまいました。
いやー、私が元気になりました。
こういう感じなんですね、きっと。bowさんもスープの番、がんばってね(笑)
ありがとうございました!

洗濯・掃除しにいっちゃろか?(独身の場合)

ん?9月まで忙している、会えない人に対して
言う言葉ですよね??

こころと身体の洗濯にいっちゃろか?

しんどいイベントとは、前の人との別れ話しの
ことかいな?

ま!相手がしんどかろうとこっちは元気に対応
することですな!

ps
参考になりましたか?okwebから回答削除され
ないうちに、読んでもらえることを祈ります。
にょほほほ
    • 0
この回答へのお礼

momo88さん、アドバイスありがとうございます!
もー、違いますってば(笑)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67943

↑これがイベントです。
それから、この前書き忘れたんですが
コンパで初対面の人に毒をはいてはいけません!
あと、リラックスし過ぎてはいけません!
いすに寄りかかって、いすのせに腕をかけたりとか。
なにお礼でアドバイスしてるんだろ、私は(笑)

”終わったら埋め合わせでいっぱい遊ぼう!打ち上げでもしよ。

何処行きたい?”

”じゃ、俺にだけは好きなだけ愚痴っていいぞ!”
    • 0
この回答へのお礼

あゆみさん、はじめまして(笑)
回答ありがとうございます。
なるほど。こんなこと言われたらきっとがんばれそう!