親にスマホの契約を切られそうです。

進学校の高校生男子です。

理由は模擬試験で学内100番以内に入らなければ契約解除というものでしたが160位/280くらいだったことにあります。

でも僕は納得していません。

なぜなら携帯の契約を止められたとしても、家でWi-Fiで使えるし、むしろ家で使う方が多いので、私は次のように考えました。

「家で携帯の使用時間を1日30分以内もしくは使わないという約束にして、契約は続行する。理由は家での使用時間の長さがこのようなテスト結果に繋がったから。学校での勉強時間は他の人と変わらないはず。だから家での使用時間を短くする事で必然的に家での勉強時間が増えると思うから。家での勉強時間を増やすので止めないでほしい。」

です。これで親を納得させることは可能でしょうか?

ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

崖っぷちにあると思う親は、貴方をネットから遠ざけようとしている。

とにかく、手にスマホを携え、寝るまで何かしらの操作をしているなら、今この、教えての質問をするこの時間も惜しむことかなぁ?
あと受験まで何年なのかな?今も勉強してないでしょ?多分、この先も。
進学校で、下位だと先行き暗いかな。
彼女との連絡もしたいだろうし、焦るけど、
自分のためよ。
とりあえず志望大学が当面の目標なのに、それを捨てると後がないね。がんばれー
    • 0

納得しないと思います。

ですが、今の時代高校生でもスマホを持ってないと不便だと思います。契約解除するとかしないとかの前にとりあえず今から勉強しましょう。
    • 1

>模擬試験で学内100番以内に入らなければ

>契約解除というものでしたが160位/280くらいだったことにあります。
うーん努力が全然足りないね・・

>これで親を納得させることは可能でしょうか?
私が親なら納得しません。
いいじゃん、アルバイトしなよ自分で。。
そう説得した方がいいと思う。
バイト禁止なのかもしれないけどね。
    • 1