アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月おすすめの国内旅行地は?
北海道在住です。1月に国内旅行(20代女性2人)を考えています。お勧めがあれば教えてください!また、逆にその時期はやめたほうがいい(別の時期の方がおすすめ、など)というところもあれば知りたいです。

A 回答 (6件)

京都

寺参り。
雪景色を風流に感じる。
    • 0

そりゃ勿論日本海の蟹食べ放題

でしょう。
北海道はボッタクリだもんね。
    • 0

どんな所へ行かれたいかによりますが。

。。(^^;
寒くない所でしたら沖縄。1月2月の沖縄ですと北海道からの修学旅行も多いです。
雪の無い所でしたら関東以南の太平洋岸。晴天の日も多い。ただ乾燥しています。(^^;

参考まで。
    • 0

今からだと結構飛行機代が高いのですが、やはり沖縄。

新千歳からの直行便がありますし。
ただ、出発時間が昼間の時間なので、沖縄で早い時間からの観光や
夕方まで観光時間をとりたいのであれば、羽田か関空、福岡等での乗り継ぎ便にしたほうが早く
沖縄に着けますし、遅く沖縄から帰ることができます。
(だけど、この時期の沖縄は本島から離島に行かない限り泳ぎは無理ですね。離島でもまだ早いかなw)
    • 0

北海道もそうですが、冬は日本海側より太平洋側のほうが天気いいから旅行には向いているんじゃないですか。

福岡くらいになると曇ってるだけで雨や雪は多くありませんが。

どんなものが好きか書かれてないとおすすめもしずらいですが、北海道の人なら暖かいところ、歴史の古いものは目新しいんじゃないかと思います。熊野観光とかどうですかね。見どころは熊野那智大社、那智の滝、熊野古道、マグロ・クジラ料理、温泉、といったところです。

ただし、札幌から空路で行くとなると最寄り空港は関空かセントレアですが、どちらからもそこそこ距離があります。1泊2日みたいな日程だったら行って帰るだけになってしまいます。何泊もするなら、白浜でパンダ見ていくとか、伊勢神宮にお参りするとか、「なばなの里」のウィンターイルミネーション見ていくとか、紀伊半島をぐるっと回りながら観光するのもいいんじゃないかと思います。ベタですが大阪にも行けばUSJやら通天閣やらいろいろあります。
    • 0

東京の人から考えれば、1月のお勧めは「北海道」の一面の銀世界

なんですけどね。パウダースノーでスキー、スノボは言うに及ばず、
白銀の世界をクロスカントリーで自分だけの足跡を付けるとか、
凍った湖上でのワカサギ釣りなどなど。締めは雪見の露天風呂、もう最高!

北海道の人向けなら、無難に「沖縄」。
    • 0