プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職について
転職で内定を頂き、先方とメールで入社についてなどやりとりしてますが先日、引っ越し先が決まり、企業にメールで住所等を伝えましたが返信がなく、不安です。まだ2日目ですが届いているか電話で確認するべきでしょうか?
それとも企業からはこの場合、返事はないものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

常識的には受信(了解)した旨の返信を行うのが当たり前ですが、中には返信しない方もいます。

今回の件については、入社に伴い必要な各種書類(ここに住所の記載がある)の提出はまだと思われますので、電話で確認する必要はまだないでしょう。
    • 0

気になるのであれば、電話あるいはメールで確認しましょう。

企業の担当者にとっては、「住所」は内定者の名簿を修正すれだけで、連絡はメールでとれるので、特に気にしていないだけだと思います。
「住所」が必要になるのは入社以降(交通費の支給など)で、正式には入社時に「住民票」などを提出して正式登録することになるのでしょうから。(入社直前まで、遠隔地に住んでいる人も多いので)
    • 0

電話で確認すればはっきりすると思う

• 0