今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は占いが好きです。占ってもらった時はショックや嬉しさで、落ち込んだりハッピーになったりしますが、いわれた事をいつまでも覚えてられないので、自分にとってとてもよい事のみ結構覚えてたりします。(勝手ですね)

1年間好きだった人にふられたばかりですが、振られる前に、これからどうなるか不安で姓名判断してもらいました。
お互いの姓名と住所を書いて、見てもらったのです。
そしたら、「あなた(私)と一緒にいる時はニコニコとしている(彼が)が、これから先、あなたと一緒にいることは無い。と言っておられます」と聞いて、
誰が言ってるの???と思ったの。
それで、人に聞いたら、あの人は動物霊を使って占っているんだよ!! と、言われました。

結果が、信じたくない内容だったけど、今思うと当たってた事になるんでしょうね。
でも、あえて聞きたいんです。
動物霊をあやつる姓名判断は、間違いないの? やっぱり当たるんでしょうか?

占い結果に動かされちゃった(私が)って事はないのかなー?
「姓名判断(占いなど)が当たってなかった」って人いますかー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

占いは当てるものではありません。


占いは人生相談みたいなものです。
だから、人の未来を決め付けるような占い師はいい占い師とは言えません。
「あなたはダメです」なんてことを聞くために高い占い料金を払いたくはないですよね。

悪い結果が出た場合は「じゃあどうすればいいのか」を
適確にアドバイスできる人が本当の「いい占い師」だと思います。
こういう場合は当然占いは外れます。

それに、占いが当てるものであったとしても
たまに外れることぐらいあるはずです。
これだけ科学が発達した現代でも天気予報だってはずれますから。
    • good
    • 2

参考ページです。

ご覧になってください。

参考URL:http://www.kosyokan.com/seimeif.htm
    • good
    • 0

占いとは・・・


所詮統計学上のものです。
私も四柱推命の占いをやりますが、所詮は統計の上に成り立っているものです。
生命判断もしかり。
占い師というものは、まず始めにその占いの統計上の物を覚えます。(基礎です)
その次に、自分で鑑定を重ねてその統計を知っていくのです。
そうすれば、ある程度のパターンが見えてきますので後は心理的に探っていけば、その相手の弱い所や願望が見えるのでそれを言葉にしているだけです。
そもそも、生年月日などで占って生まれた時の事が統計上で分かるだけなのに、生まれてから十年以上経っている現在の事が分かるというのがおかしいですよね!

まぁ占いをやっている本人が言っているのですから間違いは無いと思いますよ!
当たっていると思う事は信じて、マイナスな事は気を付けるようにして、ポジティブに生活されてはいかがですか?
占い師はカウンセラーみたいなもの!っていう気持ちで愚痴でも言ってみては?
ちなみに私は、鑑定する相手にレジャーの一環として気楽に聞いて下さる様に言っています。
中には信じ込んでしまう方もいますが、私たちは人の人生に責任は持てませんから・・・
そして、人の人生を変えてしまう権利もありませんから。

最後に、どうしても気になるのでしたら本屋で占いの本を買って自分で鑑定してみて下さい。
四柱推命が的中率が高いと言われていますけど・・・

しかし、動物霊とは・・・
怪し過ぎて怖い・・・(笑)
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59800
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59985
以上が過去にあった質問の回答です.
動物霊など霊に占いは信じないでください。姓名判断で当るならば,なにも努力しないで生きていけます.人の一生に何が起こるかわかりません,そのうちに当るでしょう。ご自分の姓名でいままで当っていましたかが、答えになるでしょう.私の娘も小さいときに見てもらいましたが、その時の期限には当りませんでした.もともと良く当るという霊感の人を兄妹を知っていたので,無料で見てもらいました.しかし私は信じませんでしたから,当らなかった.変に信じると悪いことはどんどん当っていきますので、「触らぬ神にたたりなし」で信じないことです.
「占い」を信じて事業に失敗している人もたくさんいます.親がいいマナエをつけても人殺しする人もいます. 
    • good
    • 0

占いではないのですが、予言ってありますよね。


『予言があたった』とき、大抵は次の二つに分類されます。
ひとつはそれが当然の法則であった場合。たとえば月食とか万有引力の法則とか。分かる人にはわかって当然のもの。
もうひとつはその予言を信じたものが実行した場合。盗難物が北の方角で見つかる・盗んだものには罰が当たると言われて本当にあったとか(盗難者が罰に怯えて物をそこに置いた)、重い病気になると言われて(極度の不安を抱えて)ホントに病気になったとか。

要するに考え方次第なんですね。当たってほしければそうなるように努力すればいいのだし、当たってほしくなければそうならないように努力すればいいわけです。
    • good
    • 0

職業で易をするって大変だとは思いますが、どんな世界にもいろいろな人がいて、色々なランクで一応生活しているわけですからネ。


身近に、四柱推命を何十年もやっている人がいて、易の最高峰らしいのですが、話半分で聞いております。ただ、有名人の生年月日がTVに出ると、それでそく占い、その結果を聞くのは面白いです。今の内閣など特にね。つまり、かなり感化されてはいますが、根本的には信じていません。ですが、病院の選択とか、旅行の行き先とか、転居先とか、方位を気にしていました。PCの地図ソフトに方位を載せたりもして。矛盾してます。
たまに気まぐれで、生年月日を記入していただき、ここで回答したりもしてしまうんですが、代筆者の私は、表現に気を使っております。無料なればこそかも知れませんが、何か人生に救いのような心地よさを見つけることって大切ですから。私の知りたい事に何方かがお答え下さる有りがたさへのお返しのつもりなんです。
幸運に思える事も不幸の始まりだったりして、人生は予測がつきません。それで易の出番なのでしょうけど。選挙の出馬や会社設立、就職、恋愛、人それぞれ色々迷い、外交にまで易を参考にする大国もあったりして。
情報は丸々信じるのではなく、参考にするという事が大切です。悪い易なら、日常の注意事項として頭の隅において置けば回避もできるのでは。物は考えよう使い方ですから。
ご無礼をいたしました。
    • good
    • 0

所詮、占い。



占いにはいろいろなものがくっついてきて(動物霊も)、
もっともらしく聞こえるようにしていますが、
占ってもらった側がそれを少しでも信じれば、
無意識のうちに占いのような行動に出るようです。
結果的に「当たってる」となるわけで。

占いは自分にとっていいところだけを受け入れる。
これが一番です。

もし、振られなかったら「当たってなかったね」
というふうになりますよね?
その程度のものなんです。確率1/2ですから。
    • good
    • 1

<占い>ってのはもともと当たらないものなのです。

超能力というのを、私は否定しませんが占いを職業でされてる方は100%適当(いい加減)に言っています。動物で姓名判断なんて馬鹿馬鹿しい。動物が字が読めるんですか。
 占いの結果が後に当たっていることがあっても、それは占いが当たったのではなく、占いで言ってたことの一つがあとで起きたにすぎないのです。10いえば一つ二つは誰でも当たるでしょう。とくに恋愛相談なら・・・。
 占いでほかにもいろんなことを言ってはずれているはずなのに、当たっていることだけで判断しないようにしましょう。
 占いは信じるのではなく、自分に都合のよいとことだけ
聞いてればちょうどよいのです。
 以前『天中殺』の占いをやっていた、泉そうしょうという方が占いは嘘だとテレビで公開していました。
 
    • good
    • 0

当たったことなんてないですよ。

占いは好きですけどあまり信じてないからですかねぇ。すぐに内容も忘れてしまうので、当たってても気づかないだけかも!?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姓名判断の結果が全て凶だったんです。

 こんにちは。最近いろいろな姓名判断サイトや友人の占い師にたのんで姓名判断をしています。その結果がすべて凶なんです。総画だけでなく、そのほかの画数も凶とでました。考えられる名前の中でも一番最悪な名前らしいのです。なるほどなあと納得してしまったのですが、名前を変えたくても変えれません。名前を変えたら母が泣くと思うのです。ですが、私の人生は苦労や悲しみが多く、いいかげんに開放されたいとも思うのです。凶ずくめの名前ですが、その名前のままで運を開くことはできないのでしょうか。また、そのような名前の人が幸せな人生を送った例はないのでしょうか。

Aベストアンサー

まあまあ、そんなに責め立てないで。
え~とですね。おとぎ話なんかでよくありますけれども、
お化けや妖怪というものは、正体を見破られると、
それだけで神通力を失います。あなたの場合、不幸や不運
の原因を見破ったわけですから、もうそれに煩わされる
ことはありません。明日は今日よりも良くなると思います。

Q字画姓名が「凶凶凶凶」で余りに悪くて落ち込みます。

字画姓名判断とは統計学なのですか?

私は、字画姓名が「凶凶凶凶」と余りに悪く、
よくもまぁ、こんなに悪い羅列で名付けてくれたものだと親を恨みました(笑)。
実際、人生はうまく行ってなく、
仕事上、名前をカナにして良い画数にしてから、心持ちが落ち着いて、
人生がずいぶん好転しているような気がします。

字画姓名判断て本当にあるのですか?
実際、親に最悪画数で名付けられた人はかわいそうではありませんか・・・?
じゃあ、戸籍の名前を変えればいいと簡単に言うかもしれませんが、
悪い画数を子に付ける親に限って
「そんなの迷信だ。本人の努力が足りないからうまくいかないんだ!!」
て聞く耳持たないですね・・・。

Aベストアンサー

姓名判断そのものが迷信とばかりはいえないようです。
でも姓名判断の解釈が多すぎて、どれが正しいといえないほど不確実だということも確かなようです。
だから一説で凶でも他説では必ずしも凶とは限らない場合もあるし。
書き方の画数で変わるという人もいれば変わらないという人もいる。
故字体で判断すべきだという人もいれば新字体で見るべきという人もいる。

逆に「わざと一つを欠けさせるのが善い。その人はそれを求めて頑張るのだから。逆に満点の名前にすると怠惰になる」という人も居ます。
つまり凶数は不吉と考えるより、それを埋めるべく努力することが望ましいということですね。
私も息子には金気が一つ欠けた名前をつけました。今では親より稼いでいます。
要するに名前に負けるなということでしょうね。

私は成人してから母親に「画数が悪いからこっちにしろ」と替えさせようとされました。自分たちで付けておいてムシの善い話です。しかも良くなるというのではなく「こっちのほうがちょっとだけマシ」レベルです。
もっとも画数に関係なくその字が気に入っているのと、戸籍を変えるとこれまでの論文などの実績が全てパーになってしまうので、ペンネームというか常用という形で使っていますけどね。

姓名判断そのものが迷信とばかりはいえないようです。
でも姓名判断の解釈が多すぎて、どれが正しいといえないほど不確実だということも確かなようです。
だから一説で凶でも他説では必ずしも凶とは限らない場合もあるし。
書き方の画数で変わるという人もいれば変わらないという人もいる。
故字体で判断すべきだという人もいれば新字体で見るべきという人もいる。

逆に「わざと一つを欠けさせるのが善い。その人はそれを求めて頑張るのだから。逆に満点の名前にすると怠惰になる」という人も居ます。
つまり凶数...続きを読む

Q姓名判断が余りにも悪すぎて変えているのですが・・・

20代になってから人生がなかなかうまくいかず、たまたま彼女に教わって自分の姓名判断をしてみたら画数が余りにも悪すぎて(天格、人格、地格、外格、総格全て凶)まぁ、よくもこんな画数をつけてくれたものだと親を少しうらんだものですが、、、今は仕事上の名前を良い画数にしています。画数を良くすると気持ちが落ち着いてきて、仕事もまあ順調に続いています。
細木数子さんが「名前は最初に親から与えられた贈り物だから、画数が良い悪いにかかわらず、大事に思わないといけない」みたいなことをおっしゃってたのですが、実際はどうなんでしょうか?
以前に気持ち悪かったので親に一度画数のことを話したら、「そんなことを気にするのは自分の努力が足りないせいで迷信だ」みたいなこと言われて全然相手にしてもらえなく改名どころではありませんでした。

Aベストアンサー

母は姓名判断のプロです。
全て凶だと転じることがあるそうです。良いほうに。
陰極まって陽
陽極まって陰   だとか。

>私の名はとても大それた名で何か肩に力が入ってしまうんです。
それで今は名をカタカナにして仕事で使用しています。
そうすると肩の力が抜けて不思議と仕事や生活もうまくいってます。
(気の持ちようなのかもしれないけど。。)

恐らく名前の力に負けてるんだと思います。
ようするに名前にあなた自身がついていってないということです。
自分の名前の力に振り回されちゃうわけですね。

カタカナでリラックスしているならそれでいいんじゃないでしょうか。
年齢が上がってあなたが老成した暁には、漢字に戻すのもいいかもしれませんね。そのときにはあなたが名前の力に呑まれず、逆に名前の力によって運を添うはずです。


人気Q&Aランキング