アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩と話す時の距離について。

どうも、23歳の女です。
私は会社に勤めて2年目になる者です。

私はもともとパーソナルスペースというものを
気にしていなく、人と話す時は割と距離が近い方でした。

ある時、私が好意を抱いている同じ会社の先輩(男性)と雑談していた時、
「俺人と距離近いの基本苦手なんだよね」と言われました。それからというもの、その先輩と話すときはなるべく近付かないように心掛けていました。

しかし、最近になってその先輩が
私に近寄って来ることが多くなりました。
具体的には隣の席に座ったりとか、近付いて作業の指示をしたりとか、です。

人と近いのが嫌だと聞き、嫌われるのを恐れて離れていたのですが.....こんなことをされてしまうと戸惑い、もしかして私を意識してくださっているのかな...とか変な期待をしてしまっています。

実は1度フラれていて、諦めようとも思っていました。
しかしこのように近付かれるとドキドキしてしまい、好きを1回いっかい再確認してしまっています。

先輩の気持ちがよくわかりません。
諦めたいのに諦められずにいる私にももどかしく感じています。
何か経験のある方、男性の皆さん、何か分かることがございましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

勇気を出してダメもとで自分のことどうおもしろいいるのか聞いてみてはいかがでしょうか。

そのほうが自分自身すっきりすると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...(;_;)
いろいろと曖昧なのが辛くさせてるんですよね。思い切って聞いてみようかな..

お礼日時:2017/12/12 20:34

仕事に区切りがついたときに


アドバイスのお礼って事で
ご飯に誘ってみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断られるのが怖くて...けど頑張って言ってみます...!!

お礼日時:2017/12/09 09:40

慣れてきたのだと思いますよ!


昼食を一緒に食べてみては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね...!なんだか緊張してきました...笑!

昼は座席が決まっていて一緒には無理なのです....アドバイスいただいたのに申し訳ないですっ
一度食事に誘ってみる、とかでもありですかね...できるかな...(;_;)

お礼日時:2017/12/07 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!