プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と知り合いから創価学会に
勧誘をされています。
断り方を教えてください!
困っています。前回に
1回勧誘を断っています。
今回も最初は夕御飯に誘われ
前回断ったのもあるし
もう誘われないかなと思い
行ったのですが案の定誘われて
しまいました。もう1人の人とも
何回か交流はあります。
その人も含め普通に友人として
関わるのは苦ではないのですが
毎回宗教が絡んでくると思うと
関わりたくないです。
創価の事やそれの勧誘はなしに
普通に関わりたいんです。
もちろん自分は入信する気は
まんざらありません。
その人には
「とりあえず小さなご本尊?
 を借りて何ヵ月か
 ためしてみるだけでもいいから。
やめたければすぐにやめられるから」
と言われたのですが
それを借りるにもわざわざ契約書
の様なものを書かなくてはならない
みたいでそれも怖いです。
うまく断る方法は何かないですか?
そもそもこんなに勧誘って
されるものなんですか??
金曜日にまた1回集まる予定です。

A 回答 (10件)

俺も学会員だけど


俺なら勧誘なんてしないよ
自分の人生経験を通して
ここが入信して変わったから
君にも幸せになってもらいたい一緒に頑張ろうなどと
相手が1歩引かないような話をしますね
    • good
    • 0

創価学会員です。



私たちは、宗教洗脳されたゾンビです。
ちょっとでも話が出来た相手には、とことん食らいつきます。
しゃべったら終わりなのです。
私たちは、理論武装していますから、下手な理由では絶対にあきらめません。
私たちの「お試し」は、入会に導くワナです。お気をつけください。

無視する、逃げる、口聞かない。
それしかありません。

世間は広いです。
新しい友達を作ってください。

洗脳された学会員と、普通の友達でいたい。というあなたの願いは、ムリです。
申し訳ありません。
    • good
    • 1

とにかく スキ を見せない事。

あなたは 脈ありそうと見られているのです。
徹底的に断ること。そのうち こいつぁ ダメだな と諦める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
十分に気を付けます。
危なそうになれば適当に
理由を着けて逃げます

お礼日時:2017/12/07 23:36

小さなご本尊って?


もれなく仏壇は必要とかね言って仏壇、数珠、1年に1回の会費、行く度の寄付は用紙を書けばいもずる式についてきます。
サインはしてはいけない。
会場や
家庭の集会等にどんな理由であれ行けばキミの負け。
勧誘は幸せにしてあげたいとう想いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
どうにかしてそれは避けようと
思います

お礼日時:2017/12/07 23:35

私が断ったセリフは、


私はそんなもんに縋らなくても生きていけるから必要ない!
と言ったよ。
それから言ってこなくなったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その通りです

お礼日時:2017/12/07 23:34

ごめん、俺、宗教とかよくわかんないから。

    • good
    • 0

とりあえず小さなご本尊?


 を借りて何ヵ月か
 ためしてみるだけでもいいから。・・・これはNHKと同じです。入ればなかなか抜けられません。前回の衆議院選挙で、得票数が随分減っています。つまり全国で、高齢信者の死亡や結婚での、退会があるのでしょうから、これからは、当分、活発に行動すると思います。
まるで夏のヤブ蚊です。友ダチごと無くすのが、入会しない一番の方法です。
付き合っても、常に、入信勧誘は、永遠に付きまといます。
「俺のところへ来るなら、創価の話は無しにしてくれ!」と友達にはっきり言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張って断ります

お礼日時:2017/12/07 23:34

断っても断っても勧誘は続くよ



金曜集まらなくていいです
警察呼んでいいです

友人とは切らないといけないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
折れないように頑張ります。
あまりにひどくなれば警察を
呼びます

お礼日時:2017/12/07 23:32

宗教だけは、その人と関わらないしかない。

断り続けると、離れていくね。彼らは同じ創価の人としか付き合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!離れるまで粘るしかなさそうですね

お礼日時:2017/12/07 23:31

シカトせよ(´ω`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします

お礼日時:2017/12/07 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!