プロが教えるわが家の防犯対策術!

郡山駅から大宮駅を経由して新幕張駅までの往復キップを購入しました。片道使用済み。帰りを東京駅経由に変更したいのですが可能ですか?また、差額はいくらになりますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No3の回答は、東京駅で下車すると勘違いした回答です。

スミマセン、無視してください。

本来の回答は下記です。
まず、大宮経由とのことですが、大宮から先はどの経路だったのでしょうか。
・南浦和から武蔵野線経由:4,430円
・上野、秋葉原経由:4,430円
・東京、総武線経由(または秋葉原、総武線経由):4,430円
いずれの変更でも、差額の支払いはありません。払い戻しもありません。

幕張ではなくて、海浜幕張、あるいは幕張本郷でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
新幕張駅の間違いでした。無事に乗車駅変更できました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 17:43

往復乗車券の場合、往路を使用済みであれば、復路も使用開始後としての取り扱いになります。


使用開始後の「変更」の場合、過剰額が出ても払い戻しはありません。
また、大宮から東京経由の乗車券であれば、使用しない区間が101㎞以上あれば払い戻し可能ですが、東京から幕張までは100kmもないですから、この場合も払い戻しはありません。

したがって、いったん全区間分を払い戻して、新たに東京までの乗車券を買うことになります。
 郡山~幕張:4,310円(東京経由とします)
 郡山~東京:4,000円
払戻手数料が220円かかります。したがって、差額は90円です。
(経由地によっては多少異なるかもしれません)
    • good
    • 0

>郡山駅から…



関西線 (JR西・奈良県) の郡山ですか、東北線 (JR東・福島県) の郡山ですか。

>新幕張駅まで…

何鉄道の何線にある駅ですか。

>往復キップを購入しました…

まあどっちにしても東京や千葉あたりまで片道 601キロは到底ないので、往復を同時に買ったとしても割引はなく、単純に片道切符の 2倍です。

>変更したいのですが可能ですか…

切符の有効期間内であれば可能。

>また、差額はいくらになりますか…

「新幕張」という駅がどこにあるか分からないので回答不能。
    • good
    • 1

新幕張という駅はありませんが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!