男性の方、もしくは彼氏さんや旦那さんがいらっしゃる女性の方、ご意見を聞かせてください。
私の彼は現在生活保護を受けております。
ですが、付き合いの長く親密度の濃い友人が2、3人ほど居て、定期的に旅行に誘われたり、飲みに行っています。
多い時は週一で飲みに行っているのですが、いつも友人が費用を負担している状態です。
彼いわく、友人は自分にとってなくてはならない存在で、いなくなったら自分じゃなくなるとまで言っています。
そんなことを言いつつも、友人には仕事を随分前から失っていて、保護を受けていることを全く言っておりません。
言いにくいことかもしれませんが、いなくなったら自分じゃなくなる!などと言うぐらいに大切な友人に、ご馳走になってばかりで、本当のことを言わないのは何だかとても癪に触りますし、自分が彼本人だとしたら、友人には自分がしっかりするまでは、友人に申し訳なくてなるべく会うのを控えようと思います。
借りを作ってばかりの友人関係はどうなんでしょうか。
しかも、酔っ払った友人にほぼ当たり散らされて、本人は落ち込んで愚痴を言ったりしています。
男の友情が分かりません。
イライラしている私がおかしいのでしょうか。
皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (3件)

友達が奢ってくれるのならどんな理由があろうといいのでは?


あなたがとやかく言うことではないと思うよ。

彼に対してのイラ立ちは、彼に直接いいなさい。
言っても言い合いなるだけで何も変わらないと思うけど。

生活保護受けてる人となんていい未来ないしこの際別れちゃえば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り、苛立ちを彼に言うと言い合いになり、そっちがおかしいとか、友達に対して嫉妬しているなどと言われます。

以前、私のアパートに来た際に交通費が足りないと言うことでお金を貸したら、その後に友人と会って「これ、いつもお世話になってるから」と私から借りたお金を友人に渡していたことがあったり、こちらが体調を崩している時に看病すると言っておきながら、友人に誘われて行ってしまったりと様々あって、干渉するようになってしまって。

そうですね、確かに未来は無く
ここ最近、別れを考えています。

お礼日時:2017/12/07 00:43

クソだねぇ!


クソ男やわ。
何で生活保護受けてるのかはわからないけど、精神病?重い病気?
どちらにしろ、不健康な人はいらないと思うよ。
それにクソだし。
その人は絶対変わらない!
変われない!
生活保護者は生活保護者の生き方をしないといけないのに彼は違う。
お金の有り難みわかってない。
そんな男捨てろ捨てろ!!!
痛い目合うよこの先必ず。

あなたは、通常な考えの持ち主なので一般的な幸せの人生歩んで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は精神的な病の方で保護を受けています。
10年以上保護を受けている状態なので、もう抜け出せないというか
気力を失っているのか、変わる気がないのか。
様々な事情で保護を受けてらっしゃる方がいますが、慎ましやかに暮らしていたり、そんな生活の中でも変わっていこうと抜け出そうと頑張っている方もいる中で彼の振る舞いは、いかがなものかと思います。

ありがとうございます。
一度しかない人生なので、自分の幸せを考えたいと思います。

お礼日時:2017/12/07 13:32

そのうち友達からも相手にされなくなるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、そうなって当たり前なのですが、友人とはそれぞれ10年や30年友人関係が続いているのが謎なんです。

お礼日時:2017/12/07 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報