プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が同じクラスで、席が今近くてときどき教室なのに泣いてしまいそうになります。

半年以上付き合っていた彼氏と別れて、4ヶ月ほど経ちました。
私はふられた側で未だに、彼のことを引きずってしまって、何にも集中できない日々が続いています。

原因としては、彼と別れたこと、なのですが、別れたことに対しては諦めがついているんです。
問題は別れたあと、です。
彼は、私より成績が悪いのですが、付き合っていた当時は私が教えたり一緒に頑張っていたので成績は伸びつつあったのですが、別れる前あたりからTwitterなどにはまって付き合っていた時より成績が落ちてしまったみたいです。

別れたというのが、私と彼の結果だったけど、そのあとは幸せになってほしいし何事にも挑戦していったりとか、前向きに上を目指していってほしいんです。
だけど、席が近くなって、彼の様子が視界に入るのでつい見てしまって、でも彼は授業中ほとんど寝ているんです。彼は、確実に落ちていっています。上を目指すどころか、逆の方向に向かっていると私は思いました。

彼のことが好きなんだと思うし、だからこそ幸せになってほしいのに、そんな彼を見ていて本当に辛いんです。

別れた原因の一つに、彼がTwitterにはまっていったことは含まれています。
彼はデート中もTwitterを見ることが多くなって、私は怒りました。最初の1ヶ月くらいは許していたけど、堪忍袋の尾が切れました。
やめてほしいという意味の言葉をときどき出していたのに、やめてくれないしもう嫌だ!と思いました。

そして、めったに怒らない彼もキレて、大げんかになり、お互い謝って戻ったと思ったら、
彼から離れていって別れました。

ここで、何度か元彼の相談をしていますが、月日が経つたびに、悩みが増えていくんです。

どうしてなんでしょう?考えすぎなんでしょうか?

教室で泣きたくないので、少しでも軽くなるような考え方?みたいなものはありませんか。

アドバイスなども、お聞きしたいです。

お願いします。

A 回答 (1件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
無理に忘れるのはよくないと思いますよ。
相手に好きな気持ちをストレートに伝えれば、相手も心が満たされ安心できると思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0