ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

幼稚園のお弁当のデザートに”巨砲”を持たせました。その日は運動会の練習の後体操着のまま食べたようで帰ってきて体操着を見たら無数のシミが・・・。洗濯洗剤で手洗いしましたが落ちません(;;)。果汁のシミを落とす方法をご存知の方、ご助言を・・・

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も子供がいますのでしょちゅう服に
果汁のシミがつきます。
私は市販のアルエットという部分洗い用の洗剤を使っています。この洗剤は果汁汚れ用とミルク汚れ用の2種類が
あったと思います。果汁用はオレンジ色の容器です。
汚れた部分に少しかけて、あとは他の洗濯物と一緒に
洗うだけです。
ベビー用品売り場(ベビーシャンプーとか子供食器用の洗剤などのコーナー)に大抵置いてあると思いますので
お試しください。けっこう綺麗になりますヨ。
    • 1
この回答へのお礼

bluehappyさん回答ありがとうございました。”アルエット”ですか・・・始めて聞きました。買ってみます、ありがとうございました。

果物による赤系のシミは熱湯とかけると、大抵のものが色素が分解されて消えますが、ぶどうといえば、紫系ですよね。

ちょっと自信がないですが、お手軽にできるので、お湯かけるのを試してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

NonNon5さん回答ありがとうございます。”お湯”ですか・・・知らなかった~。一度洗濯しちゃったんですけど今からでもおちますか?