アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

白髪に悩んでて、そろそろ目立ってきそうなので染めようかなと思ってます。
今、染めてみたいのが「アッシュグレー」と「ミルクティー」カラーです。
どちらの方が白髪染めに向いてますか??
コストカットも出来たらしたいです。

A 回答 (5件)

私も高校生の頃から白髪があって、最近手に負えなくなってきたので、染めるかどうか迷っていました。

そんなときに見つけたのがこのお店
http://hairsalon-mitsuwa.tokyo/shiragakiri.html

白髪を抜くか、切るかを選んで、それだけでも受けてくれるサロンです。

お住まいがわからないので、行ける範囲かどうかわかりませんが・・・
また、染めてみたいカラーがあるようなので、抜く・切るは選択肢にないかもしれませんが・・・
良かったら見てみてください^^

私は施術してもらって、黒髪しかなくなった状態になれたのが嬉しかったです。
その際に聞いたのですが、白髪染めと、おしゃれ染めは別物ということを知りました。

元が黒髪という前提でのお話になりますが(生まれつき茶っぽい方などもいますからね)、
白髪染めは、白を黒に近づける?ようにするため、基本的に暗めの色で行うようです。
おしゃれ染めで好きなカラーを選ぶと、色味によってですが、もともと黒と白で
コントラストの強い状態から染めるために、なかなか全体的に同じ色味にならず、
やはり白髪部分が浮いてしまう感じになることが多いようです。

店主さんと軽く話しただけなので、染める際は美容師さんとしっかり相談されてからが
良いかもしれませんね。
ちなみに白髪の原因は、ご存知かもしれませんが
ストレス・栄養不足・薬の影響だそうです。あとは老化です。
    • 0

今の高校はおしゃれ染めOKなんでしょうか??

白髪に悩むのなら白髪染めやヘアマニキュアがいいと思います。
オシャレ染めでは白髪はあまり染まりません。
かえって目立つこともあります。
アッシュなら特に一度色を抜く必要があるのでオススメできません。

あまりやりすぎると逆に白髪(はくはつ)状態になるので気をつけてください
    • 0

市販の白髪染めで、アッシュをつかうべきです。

オシャレカラーでは、白髪はそまりません。

黒髪をブリーチであかるくし、アッシュカラーをすれば、メッシュぽくなりますが、かなり明るめの茶髪くらいブリーチでぬかないと、
白髪とばれます。
    • 0

校則は特に問題ないのですかね。

白髪も染まりますが、他の黒い髪の部分も染まることになるので、時間の経過で明るくなります。

白髪のカバーする力としては、ミルクティーブラウンは薄いように思います。
アッシュグレーのほうが濃いとは思いますが、ブルー系の色味なので、染まりが浅く見えるかもしれません。

染まりをしっかりとするなら、アプリコットブラウンのようなオレンジ系やダークブラウンとされるものがいいですよ。
    • 0

男か女か

校則で”染めるの禁止”じゃないのかい

私の好みでは 白髪があるときは ナチュラルブラック がいい
    • 0