数あるマンガ作品の中で、かわいい(あるいは美人)
女性キャラはたくさんいますね。
(まあかわいいかどうかはひとそれぞれの主観もありますが。)
みなさんのかんがえる「単純な線で描かれているのにかわいい」
キャラ(or漫画家)を教えてほしいのです。
例をあげれば小山ゆうさん、吉田戦車さん、などです。

また私は江口寿史さんや安野モヨコさんの描く女性は
すごく魅力的だと思いますが、あれはかなりの画力を要しますよね。
私もマンガやイラストを時々書いてみるのですが
かわいい女の子がなかなか描けません。難しいですね~
で、参考にしたいのでよろしく。

A 回答 (4件)

高野文子さんの絵は、シンプルで可愛らしいと思います。

色使いもオシャレです。
あとは、いしいひさいちさんなどはどうでしょう。「ののちゃん」にも出ている藤原瞳先生は、たしかに美人キャラです。
    • 0

『えの素』という漫画に出てくる女性キャラは、あっさりした線でかわいく描かれていると思いますよ。

(『えの素』榎本俊二、講談社)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
榎本俊二さんは1回だけ作品見たことあります。
たしか「コミックキュー」で、動物園が舞台の話だったかな。
そこで女の子が体がヘビなんですが、かわいかったと記憶してます。

えの素、今度読んでみます。

少年アシベのキャラは非常に書きやすそうですよ。

おすすめは「ペッペッペッ・ソーランアレマ」(だったよな・・・?)さんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アシベですか、チラッとしか知りませんが
たしかにカワイイですね。人間のキャラも
動物的かわいさですね。
模写はわりと簡単にできそうですね。やってみます。

『天才バカボン』の『ママ』はどうですか?想像しただけですが 結構書き易そうだったので。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バカボンママ、そういえばかわいいですね。
赤塚不二夫さんですね。
手塚治虫さんや藤子不二雄さんなどもそうですが
昔の大物漫画家さんの描くキャラは簡単に書いてるようで
かわいく描けてますね。