アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えているのは私だけ...?

彼は転勤があります。
ギリギリまでどこに転勤か分かりません。
ついて行きたいって話もしてますが、
すぐ仕事辞めれるわけじゃないでしょう。簡単に言ったらダメだよ等言われます。

この前デートした時婚約指輪見に行きました。見る予定じゃなくたまたま入っただけですが。パンフレットくれたのに彼はいらないと私の家に置いて帰りました...
婚約指輪見て余計にわたしは結婚したい気持ちが増しました。。
ですが、向こうはあまり結婚する気に見えません。一緒に住んだらさ〜と話してもまだ分からないでしょ、て返されます、、
結婚する気なんてないのでしょうか。
彼はバツ2です。35歳。
わたしは結婚歴なし28歳です。
年齢も年齢なので次の相手見つけれるとも思いません...(私が)
次に進んだ方が良いのでしょうか...

A 回答 (5件)

バツ2ということから、相手は、自由人ということで、結婚等は、考えていないかと………プロポーズは、されていないはず……ちがいますか?

り、転勤じゃないのに転勤のふり………たまにいるんですよ………考えた事、ないでしょう?ハッキリとさせてみては?
    • good
    • 1

次に進もうか?バツ2は結婚に向いていない証拠。

私の周囲も、結婚となると、トントン拍子に進みました。結婚するときはそんなもののようです。この彼はする気ないとお見受けします。私ならやめます。28才なら結婚相談所にお金を払って入りましょう。決まる方はすぐ決まるみたい。彼はひとまずおいて、婚活。この後88才まで生きるとしたら、後60年が今の決断にかかっています。お忘れなく☆
    • good
    • 5

彼は、男前でそこそこ稼ぎもあるでしょう?


転勤アリの会社で、転勤アリの職種 独り身の彼は会社も使いやすいでしょう。
女に対しては不実な彼でも、会社では使える男だろうし、女にモテる。
いった先々で彼女は簡単につくれる。


さすがに35歳で2回も離婚歴があるので、次の結婚は慎重でしょうね。
転勤族の奥様は専業主婦かせいぜいパートであることは多いのだけど、主婦を養うことに辟易しているのでしょう。
か、転勤の時 前の奥さんは一緒に行くことを嫌がったのでしょうかね。
女自身に男並みに収入があると一緒に行きたくないですからね。
一緒に行くと言える女は収入はない。
上手くいかないものです。

一昔前だったら、夫が妻を養うというのは当たり前の形だったのですが、そういう時代じゃなくなってきたのですね。
今の30代くらいって、とくにそうでしょう。

質問者さんは、28歳 次はないってことないですよ。
この男はダメです。
女は行った先でつくればいいってタイプ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこそこ給料はあると思います。
モテてるんですかね...。
あーなんか一人で盛り上がってた自分が悲しくなります...
でも好きは好きなので、ほどほどに少しずつ距離置いていきます。

お礼日時:2017/12/07 08:57

「転勤について行きたい(仕事やめてお嫁さんに!)」


 →「仕事辞めれるわけじゃないでしょ(専業主婦とかパートとか飼う気ねーよ)」

「”たまたま” 婚約指輪を見ちゃった!(婚約!結婚!)」
 →「パンフいらない(婚約する気なんかないし)」

「一緒に住んだら〜(なし崩し的に結婚!)」
 →「まだ分からないでしょ(住むなんていう話してないよね??)」

ってことごとくあなたの「結婚したい」攻撃を避けられてますね。
バツ2の35歳ってことは結婚相手に対してシビアに考えているだろうし、
次の転勤をきっかけにあなたとは別れるつもりなんだろうなぁとしか思えません。

「アラサーで次の相手見つけるの大変そうだから…」
で執着しててもその彼氏は結婚してくれないと思いますよ。
年齢が年齢だから…って思うのであれば、一刻も早く次の相手探し始めないと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りです。
結婚の話ことこどくスルーされてます。笑
お互いの親にも会ってるのになんだか複雑ですが、遊ばれてるんだろうなーと思います。的確な返答ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/12/07 08:50

>>次に進んだ方が良いのでしょうか...



状況からみたら、結婚相手としては、別の誰かを探したほうがいいようですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね...。少しずつ忘れようと思います。

お礼日時:2017/12/07 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!