プロが教えるわが家の防犯対策術!

明らかに自慢話をする人をどう思いますか?
羨ましいとかじゃなくて。

A 回答 (30件中1~10件)

自慢話を聞かされている人の気分が分からないのだと思います


これに愚痴が加わると最悪ですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それそれ、わからないんですよ。
正直、どーでもいいわ。って感じになります

お礼日時:2017/12/12 20:57

他人の自慢話ほどつまらないない話はないですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自慢してだから?ってききたくなる

お礼日時:2017/12/12 08:06

別に構わない。


自慢したくなるほど嬉しいことがあったんでしょ。
そうかそうかそれは良かったとか、凄いねって言ってあげる。
それでその人が満足してくれるなら金もかからないし別に構わない。
嫉妬して妬んでもこっちがうまく行くわけでもなく、相手がダメになるわけでもないし。
だったら満足いくまで褒めて賞賛して、その日なんか奢ってもらう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかぁ。ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/12 08:07

私みたいな人間に聞かせて何か満足できるのかな?と不思議に思います。

ただ、できるだけ相手が気分良くなるようにリアクションをしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろすぎ!
自分なら愛想笑いだけ。

お礼日時:2017/12/12 08:08

自慢話する人とは接しません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが出来ればいいなぁ

お礼日時:2017/12/12 08:08

やっつける、というのは野暮だから、褒め倒す。

嫌味だな、という目つきでみられたら、反省!と一言、その辺が限界、きっと奴は病んでいるのだから、ずっと付き合う振りをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味賢いやり方かな

お礼日時:2017/12/12 08:08

とにかく流す!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに(ToT)

お礼日時:2017/12/12 08:09

聞き流す(ふ〜んそうなんだくらいに)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。なるほどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/12 08:09

自慢したいんだろうなぁ?て思うだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ!ですわ

お礼日時:2017/12/12 08:10

たまには良いですね。

私もしたいときがありますし、その自慢ネタに興味深いんです。その至る努力と経過や実績を聞けそうですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/12 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!