高校3年生(女)です。バイトの事で真剣に悩んでいます。長文になります。
コンビニでアルバイトをしています。コンビニでアルバイトを初めてから3ヶ月が経ちました。
コンビニは覚える事が沢山あって大変です。私は覚えが悪いので1つの事を覚えるのに時間がかかります。
店長とオーナーに私だけ差別されています。先週の土曜日、午前11時~11時50分までレジをやれる店員が私だけしかいませんでした。一緒にやっていた人は休憩でした。お昼時はコンビニが混むのでレジをやるだけで手一杯でした。他にやらなきゃいけない事がありましたがレジ優先なのでレジ優先にしていました。やらなきゃいけない事の中で床掃除やトイレ掃除は店長が新しい人にやり方を教えながらやっていました。
バイトが終わってからオーナーに呼び出されて「一生懸命なのは伝わってきますがあなたを見ているとレジにずっと立ってるだけですよね。他にやらやきゃいけない事何もしてないですよね。クビにするとは言いませんが土日は他の人に代わってもらいますから来なくていいです。平日だけ来てください。あなたが変わったら土日も入れます。あなた、保育士目指してるって言ってましたがそんなんで保育士にはなれない。」と言われました。
私は自分なりに一生懸命覚えようとしてるし一生懸命やっているつもりです。私の事何も知らないのに保育士になれないとか言われて本当に腹が立ったし悔しかったです。アルバイトのおばさんはすごくいい人です。店長とオーナーは嫌ですが他の人はいい人ばかりなので頑張って続けたいです。
それから今まで以上に頑張って働いています。
まだまだ覚える事が沢山あります。分からない事を分からないままにしたくないので分からない事はすぐ聞くようにしています。オーナーさんや店長に分からない所を聞くと「そんな事も分からないのか。」「いつになったら覚えられるのか。」ときつい言い方をされます。すごく悲しいです。そんな言い方されると聞きたいことも聞けなくなります。一生懸命やってるのにやっていないと言われ明らかに私だけ他の人と扱いが違います。店長とオーナーの態度や言葉が原因でストレスが溜まり死にたくなる毎日です。今週から私が入るのは平日だけになります。
コンビニで働き始める前に観るビデオ(仕事の内容が流れる)も他の人は観てきたのに私だけは観せてもらえませんでした。
それに、バイトの大学生(男)が私とシフト同じの時に全然仕事やらないし店内をただウロウロしてたりおでんをツンツンしてたりつっ立ってるだけです。他の人には仕事さぼって休憩室のイスに座って休んでると聞きました。オーナーにその人が大学生の事言ったらちゃんとやってるって言われて、証拠見せてもやってるの一点張りだったんだそうです。明らかに差別してますよね?
私はシフトを減らされてから今まで以上に頑張って仕事をしています。辞めずに頑張ると決めました。
どう思いますか?
私はどうしたらいいですか?

中傷やめてください。

A 回答 (3件)

辞めないで頑張られるのですか?



私なら辞めます

差別をされ自分の夢をコケにするようなこと言われて

そんな所で働いていたら気が狂いそうです

主さんも心が傷だらけじゃないですか

頑張れますか?

別の仕事探しませんか?

主さんの心が壊れないか心配です。
    • good
    • 0

私もコンビニが初バイトで、オーナーと店長のあたりが強かったことがあります、、。


それは私が出来てなかったからなので仕方ないと思います。でも、質問者さんは前向きにこなそうとしておられるので、凄いと思います。
そこでイライラしながら意地を張るように頑張るよりも、もっと質問者さんにふさわしい仲間が居そうな場所は他にあると思うのです。
ギチギチな雰囲気の中で、お金以上のものが無くなっている気がします。
私は、コンビニを首にされてしまいましたが、長く働いたら働いたで認めてもらえたかなと思いましたが、、その勲章は自己満な気もするので要らないかな、と思いました。汗


質問者さんの文を読むと、いじめと変わらないと思います。
    • good
    • 0

お金もらうのに、一生懸命とかは関係ありません。

成果、結果が全てです。
保育士のことまで話を持ち出した人は勇み足ですね。
大学生のことは、半分は伝聞でしょ。あなたは大学生を引き合いに出すべきではない。
一回で覚えられるように何をしましたか?メモを取りましたか?メモを読み返していますか?他の人に負けている部分を取り戻して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報