プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでバッグとか買い物かごを写真のように持つのですか?
正直、電車の中とかスーパー内で当たって痛い時が多いんですけど?
迷惑とか考えないのでしょうか?原因が知りたいです。

「女性って」の質問画像

A 回答 (5件)

自然とその形になるのです



私は、それオバハン持ちと言われてから
肩に掛けるか

普通に持つようにしてますが

肩に掛けていても当たる時は当たるのでスミマセン気を付けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

是非、混雑している時や狭い場所を移動する時は
前に持つようにして欲しいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 14:51

無意識です



…が どうしても理由づけするなら 
『出し入れしやすい』ことかな

例えばレジかご
卵を入れるとき 豆腐を入れるとき 写真のように肘に引っ掛けてかごに入れると、ソフトに扱えるので割れたり崩れたりしない
手の先に下げて持つと いちいちかがんで入れなくてはならない

バッグも同様
財布や定期の出し入れなどする時 出し入れが楽
手の先で持つと出し入れしやすい位置まで持ち上げる必要がある

電車の中でバッグを肘にかけるのも無意識に近いが 理由づけするなら荷物が身の近くにある安心感(スリ防止) 相手との距離を取れる という利点も。 
満員電車の中で隣に見知らぬ男性と体をくっつけるのは女性は抵抗があります
痴漢行為を防ぐためにも 相手に冤罪を負わせない為にも バッグの肘持ちは自然にパーソナルスペース確保を確保するためには有効です(狭いのに迷惑だ、と言われたらそれまでですが)

まあ 出来るだけ気を付けるようにはします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い分もわかります。
気を付けてくれれば良いとは思います。

ぶつかった時に向こうが嫌な顔すると腹が立ちます。
当てたのはソッチだろっ!って。

お礼日時:2017/12/07 14:50

迷惑を考えていたら、はじめからしないでしょう。



女性だけに限ったことではないでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この持ち方を男性がしているのを見たことがありません。
こんな回答する我の強い人が迷惑かけるんですよね。
気を付けてくださいな。

お礼日時:2017/12/07 14:53

すみません。


母に言っておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よろしくお願いします。

お礼日時:2017/12/07 14:53

いや!男性も一緒ですよ!


その人が迷惑だなーと思った体験がないので、気付いてないだけです。
あなたも私も迷惑な体験がある方は考えて持ちますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は写真の持ち方について質問させていただきました。
なので一緒ではないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!