プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンガリアンハムスターの女の子、生後8ヶ月程でした。
胸に腫瘍ができ、摘出手術をし、腫瘍は摘出できましたがその後麻酔から目が覚めず、亡くなってしまいました。
リスクは事前に聞かされてましたが、若いしとても元気のある子だったので大丈夫だと思ってしまいました。
手術前に不安そうに動き回ってたのが忘れられません。本当に可哀想なことをしてしまいました。手術を決めたのは飼い主ですので、私のエゴで殺してしまったようなものです。手術なんて考えなければ少なくとももう少しは生きれたかもしれないのに。
ハムスターに何がしてあげれるでしょうか。同じような境遇の方おられますか。乗り越えられそうにありません。

A 回答 (3件)

悲しい時は、沢山泣いてください。

自分も拾ってきた子犬が老衰で亡くなったけど、辛い気持ちはわかります。

今は沢山泣いて、これから頑張っていきましょうよ!
    • 0

呪術をしなかったら、もっとくる思いをしてたかもしれません。

今は、大変苦しい思いをされてますが、ハムスターは天国でたくさんの仲間たちと一緒に楽しく遊んでると思います。

るみちゃんさん、苦しいかもしれませんが、なんとか頑張ってください。

ハムスターは、るみちゃんさんとすごく日々をよかったと思ってるはず。

天国からるみちゃんさんを応援してますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暖かいお言葉を頂きながら遅くなってしまい、申し訳ございません。
手術をする、しない、どちらが良かったのかは未だにわかりませんが、ぱとちぃさんの仰る通りもっと苦しい思いをしなければならなかったかもしれません。本日家に帰ってきたハムは、大きな腫瘍も取れとても綺麗で眠っているようでした。
これでよかったんだと思いたいです。
天国には先代のハム達もいます。今頃大歓迎を受けて一緒に走り回ってるかもしれません。

今はとても苦しいですが、亡くなった子のことを忘れず、いい思い出をありがとうと言えるように私も頑張って生きていきたいと思います。
またまた支離滅裂になってしまいましたが、本当にありがとうございました。

残念な事になりました。

うちはハムではなくニャンでしたが医師の反対にあいガンを痛み止め注射、点滴、酸素を最後まで頑張ってくれて亡くなりました。
予測が出来ないのが手術です。
あなたは多分自分を責めているよね。
お互いに頑張った結果なんです。
確かにそこには愛が感じられました。
ハムちゃん愛されて旅立てたんです。
短い間でも濃厚な時間を過ごされたと思いました。
ペットショップのこは弱いから。
忘れない事です。
自分を責めているのをハムが知ったらお母さん、泣かないでとかね言ってくれそう。
また何処かであなただけのこが見つかります。
愛をありがとう。
此方も泣きましたが愛を感じられました。
知り合いの看護婦は犬を大きくなるからと食事をあげないで餓死させました。
悪魔の様な飼い主を選ばずに暮らせた事が救いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暖かいお言葉を頂きながら遅くなってしまい申し訳ございません。スルタンさんの体験談も頂きありがとうございます。猫ちゃんも愛されて本当に幸せな人生だったでしょうね。

今日病院からハムが帰ってきました。良い先生に最大限の尽力を頂き、最後まで大切に扱ってもらえました。傷口も小さく、とても綺麗でした。色々な人に愛されていたと思います。
まだ、あの時こうしてあげれば、と後悔ばかりしております。でもいつか、あの時はありがとうと言えるようになりたいです。
次会う子には、亡くなった子にやってあげられなかったことをしてあげたいと思います。
支離滅裂なお礼になりましたが、とても救われました、ありがとうございました。