脈アリか脈なしかそれともどのような相手として僕をみているのか教えてください。

1週間前に同じバイト先に来た同い年の女の子がいてバイトで2回会いました。1回目で結構話せるようになってフレンドリーな子だと思ってました。
ですが、2回目になると僕の他にもう一人男の人がいたのですがずっと気にせず僕に話しかけて来ました。
バイトの質問もそうですが彼女のこととかです。
その後流れで軽くバイト終わりに食べるのも来てくれました。その時元カノのこととても聞かれました。
また、他のクルーとは僕がいない時でも全然話しておらず業務連絡ばかりです。

LINEも返信はくれますが少し話すと終わって欲しそうな感じが現れてきます。
あと同じサークルの女の子のプレゼント選びをしたいから手伝ってと言ったら今月は予定がないと断られました。一応何をあげたらいいのかは教えてくれましたが、、、

また、これからどうやって関わればいいのでしょうか?LINEは控えるほうがいいですか?

A 回答 (4件)

ただのLINE友達の一人にも思えますが………お付き合いしているわけでもないのに、クリスマスプレゼント渡すと、相手に気がない場合、笑

い者になる可能性もありますよ………自意識過剰にならないで、もう少し確信した時にプレゼントしてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

あー、大学の友達のプレゼントでその子じゃないんです。男子のプレゼントは同じバイト先の男と行くのですが女子に何を渡したらいいのか分からなくて、

まだ脈ありと言える段階じゃないように思います。

バイトに来た最初の頃は、不安がいっぱいです。仕事がうまくできるかな、とか、バイト先の人ともうまくできるかな、と。
最初に話ができたので、2回目も話をしても嫌がられない人という安心感があります。
だからもう一人の男性に話しかけるより、リスクが低いです。

上手くやっていきたいから、食べるのも来てくれたのでしょう。
その時、話すことで盛り上がるのって、恋愛話は鉄板です。
話も途切れにくいです。

今はまだあくまでバイト先の話ができる男性です。

今度は、サークルの女の子に何をあげたのか、彼女のアドバイスは参考になったのか、そういうところを話をしたり、お礼で食事は重いから、何か差し入れとかちょっとしたプレゼントをあげればいいのではないでしょうか。

LINEは必要な時だけにしといた方がいいかも。
でも、必要なことは作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あってこんなに短期間なんで好きって思われてないと思うのですが元カノのことをここまで聞いてこられたのでそう思いました。

差し入れはお菓子とかを買えばいいですか?

馬鹿野郎そのドキドキをもっと長く味わえ!

疑問が確信になってもすこし焦らすくらいができる男ってもんだ
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、もう少し余裕を作ります

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。

お互いに無理なく楽しいペースで交流していきながら、もっとお互いを知っていこうとすれば良いのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0