皆さんに質問です。 自動車のエンジン始動が悪いのですが、原因は、何だと思いますか? エアコンが ON時に、よくなります。エンジンがかかっても、直ぐに、止まる事も有ります。 因みに、バッテリーは、新品です。この前の点検も、良好でした。バッテリー交換時から、エンジンのかかりにくい状態が続いています。

A 回答 (7件)

O2が逝ったらチェックランプがつきますし、診断してからでないと無用な過剰整備になるので、信用しないで下さい。

必ず車屋へ行って診断して貰いましょう。

No.6はいい加減にしたら?
本気で自分が正しいと思ってんのならO2の役割を説明して、何故そうなるかを言ってみなよ。
こっちは正真正銘整備士なんだわ。今お前が言ってる事はスタンドや用品店の人間を馬鹿に出来ない的はずれな事言ってんだわ。こうやって知ったかぶりして他の誰かに無駄にお金をかけさせる、内容によっては事故に繋がる。あんだけスタンドや用品店を悪く言う訳だから、自分が逆の立場になって適当な回答され、車が壊れた、事故したりしたら怒り狂うだろうな。
相手の事考えたら知らない事は回答しないのが筋でないか?大事なのは己のプライドか?いい加減しないと本当に大変な事になる。特にあなたの回答は無茶苦茶。一番酷い。
    • 0
この回答へのお礼

自動車・メーターパネル(警告ランプ等)には、特に、何も、表示されないです。ありがとうございます!

O2センサーは、2個有りますが 2個とも交換してますか?

• 0
この回答へのお礼

申し訳有りません。不確かな記憶なので、ちょっと、正確な事は、覚えていません…。ありがとうございます!

見てみないと分かりませんが、エンジン冷寒時と見てよいのでしょうか?

もしそうであれば、自動チョーク不良考えられます。エアコンon時にアイドルアップせず、負荷がかかれば当然エンジンは止まります。
原因としては水温センサやECU、スロットル辺りが考えれますが、さすがに見てみないと分かりません。車屋へ必ず持って行って下さい。

ちなみにオルタやプラグなら始動時関係なく他の症状が先に出ます。オイルの粘土は全く関係ありません。

No.4氏は相手しないように。全く違います。エアフロが逝った時の症状ではありませんし、O2センサとエアフロは別物です。
エアフロが逝ったらまずアクセル反応に出ますし、ほっとけばエンジンかからなくなり、最悪ECUに影響が出たりする事がありました。O2センサは最初は症状が出ません。相当ほっとけば
もの凄く調子が悪くなります。
素人が知ったかぶって恥を晒してるだけですので、信用しないで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます!参考に致します!

エアフローセンサー(O2センサー)

コンピューターに直近の状態がログされてるので エンジンが止まったら 近日中にディーラーに持ち込みログを見て 原因箇所を調べてもらえば 一発回答です。
    • 0
この回答へのお礼

O2センサーは、以前、修理した事が有りましたね…。参考に致します!ありがとうございます!

車種年式、走行距離不明の、漠然とした質問では、正確な回答は、不可能では。

コンプレッサー、オルタネーター、オイル粘度、プラグかも
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。ありがとうございます!参考に致します!

修理工場に持って行って見てもらえば?

それ以外にあなたの出来ることってありますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。ありがとうございます!

ダイナモの故障だと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですかね?エアコンON時に、エンジンがかかりにくい状態になるのですね…。 ありがとうございます!