プロが教えるわが家の防犯対策術!

がんも入院は長くなく、その後の通院に抗がん剤などのお金がかかると聞きました。がんの一時金も特約にありますが、金銭的な事情(泣)で高額になり加入は無理です。
抗がん剤治療特約なら加入できるかなと思ったのですが、

〔世界保健機関(WHO)の解剖治療化学分類法による医薬品分類のうち、「抗悪性腫瘍薬」「内分泌療法(ホルモン剤など)」「免疫賦活薬」などに該当し、公的医療保険制度の対象となる所定の医薬品による治療を保障します。〕

という内容でほとんどの抗がん剤をカバーできますか?
ちなみに、この内容はてんてきなどの投与でも給付してもらえるのでしょうか・・・。
お読みくださりました方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問の回答にはなっていないのですが私のしくじりを参考にしてほしいので書きます!ご存知でしたらすいません!

私はガン保険に抗がん剤特約を付けて加入しましたが、抗がん剤特約の部分だけが10年更新のガン保険で、加入時の年齢では月額何百円なんで気軽に特約をつけていたんですけど、後に調べたところ40歳50歳と更新する毎に特約部分だけで月額料金が何百円だったのが何千円にまで増える事がわかったので特約を外しました。
こういう料金設定の保険会社もありますので加入される時は気をつけくださいね〜〜〜
    • 0
この回答へのお礼

そんな盲点もあるのですね。保険はわからないですよね!!隅々まで目を通さないと・・・。頑張ります。ありがとうございました。