プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンク使用の人に久々に用が出来てメールしようとしたら、
@softbank.ne.jpと@i.softbank.jpと2種類あり、
@softbank.ne.jpの方にメールしてしまいました。
@softbank.ne.jpはメッセージ専用とネットで見たのですが私の送ったメールは届いていないのでしょうか?
当方AUで違いが分かない為、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

@i.softbank.jpはiphone専用のメールアドレスです。


iphoneではメッセージアプリとメールアプリの2種類有るので、メッセージアプリでは@softbank.ne.jpが使用でき、@i.softbank.jpはメールアプリで使用できます。
どちらも、キャリアメールとして登録されており、携帯専用メールなので迷惑メール設定で引っ掛かりません。
なので、@ezweb.ne.jpからの送信であれば、確実にどちらにも届きます。
GmailなどのPCメールからでは、迷惑メール設定に引っ掛かる可能性が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 19:16

softbank.ne.jpは、ソフトバンクのソフトバンクブランドの携帯電話専用


i.softbank.jpは、ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone専用

設定していると、相手の携帯電話に届いております。
i.softbank.jpは、設定していると携帯電話以外のメーラーにも届きますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/08 10:03

i がついているのはソフトバンクのPCメール


ついていないのは携帯メール

相手側の受け取り表示などが違うだけで問題ないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!