アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは付き合って半年になります。お付き合い当初から毎週末ほぼずっと会って来ました。

今週は彼が風邪気味で体調が良くなさそうだったので、普段は毎日彼から短くも電話が来てましたが、今週はもう寝るねとLINEが来る感じでやりとりをしてました。
体調も心配でしたので、週末はゆっくり休んだら良いねとLINEしたのですが、じゃあ週末はそうさせて貰うよと。実家にも行ってくるよ。と返信が来ました。
家でゆっくり過ごすのかなと思ってたのですが、実家にも行ってくると言うので、体調大丈夫なのかな?とか私と会うのはちょっと疲れるけど実家になら行くのかな?とかモヤモヤ考えてしまいました。
今週は彼と電話でも話してないので、きっと寂しさもあるのかもしれません。

ずっと週末会っていたので、彼も自分のやらないと行けない事が出来てなかったのかも?とかたまには1人で過ごしたいかな?とも思うのですが、彼もまたそう言う事をしたいと普段も言って来ないので真意は分からずですが。
すっかり週末会う事が当たり前になっていたので、会えないのがこんなに寂しく感じるなんて思って無かったのです。
以前の私は、付き合っていた方とは会えなくても気にならなかったのですが、相手によってこうも違うものなのかと思いました。。
本音は、体調が良さそうなら会いたいし、夜ご飯お家で一緒に食べれたら嬉しいのになと彼に話したいなと考えてしまいますが、、言わない方が良いですよね?
ゆっくり休んでと言った手前もあるし、今週末は彼と会うのは我慢ですよね。。
付き合って半年になるのに、まだまだ彼と一緒にいたくて仕方が無いです、会えない時間を作る事で、この気持ちは少し落ち着いてくるものでしょうか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



半年間、週末に会っていることが習慣化していたから、
会えないことが辛くなってしまうのだと思います。

逆にいうと、半年間コンスタントに週末に彼が貴女との時間を
つくってくれたとも言えます。

こういうときは、彼に時間をあげてもよいのではないですか。
次にまた会えたときには、そのぶん会えたことの嬉しさが倍増すると
思うのです。

半年間コンスタントに毎週会えるカップルは、そういるものではないです。
ほぼと書いているので、会えない週末もあったのでしょうが。

実家に行くことは、体調が悪いときであれば母親においしいものを作ってもらいたい
こともあるでしょうし、たまには実家にきなさいと言われているのかもしれないしね。

すべて私のために時間を作ってほしい、もらいたいばかりを思っていると
男からみると自由がなくなり息苦しくなっていくよ。

貴女だって、こういうときは自分の今までできなかったことをすればいいのですよ。
惚れているからいつも会いたい気持ちはわかるけど、私の彼、彼中心に貴女の生活を
回していくと、依存気味になっていくよ。

オトコは、彼中心にまわしていく女より、自分の世界をきちんと持っていて
輝いている女性に魅力を感じるものです。

半年間も週末コンスタントに会っていたのであれば
たまには息抜きをさせてあげたほうがいいよ。

1週間、少しぐらい声もきけない、会えない、寂しいなんて言ってないでね。

彼に嫌がられる女になると可哀想だから、おじさんはこういう回答にしましたよ。

そうだ、これがあったね。

>相手によってこうも違うものなのかと思いました。

そういうものですよ。
オトコだって同じだよ。相手によって惚れ度が違って当たり前ですからね。

それから、会えない時間があるからこそ、その愛を育むということもあるからね。
1週間ぐらい我慢しな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

凄く読んでいて心にしみました。。
ありがとうございます。

毎週末の他にも平日1日も会っていたので、それに慣れてしまっていたので会えない事が辛く感じてしまってます。
付き合い当初に彼から何も予定が無ければ週末は会うとなり、平日も1日会いたいと彼からのリクエストでした。

それもあってなのですかね?
彼がコンスタントに半年間私との時間を作ってくれてたのは。
確かにお互いに仕事をしていて彼はさらに忙しいのに、私との時間を作ってくれてて、そこに凄く愛情を感じれて感謝もしていたのです。

でもそれも半年を迎えそろそろ付き合い方の変化を受け入れないといけないのかなぁと少し寂しくて。

彼には不満に思ってる事があれば私にちゃんとこうしたいと話してくれたら良いのですが。言えないのかもですね。それもなんだか本音が見えず寂しく感じてしまう要因にも思います。

でも皆さんが言うように、彼中心に自分を回すのでなく、自分の世界をちゃんと持つこと。これは大事だなと思いました。

たまには息抜き必要ですね。
1週間長期出張で彼が居ない時があり、久しぶり会えた時はとても嬉しかったことを思い出しました。

1週間ぐらい我慢しないとですね!
ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2017/12/08 13:48

年齢にもよりますが、20代半ばとかならそろそろそういう自分の寂しさばかりにならず相手のことも考えないといけないと思いますよ。



むしろあなたは自分のやる事や、やりたいことはないんですか?
彼氏とばかり週末を過ごす女性って魅力的じゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
相手の事も考えてあげないとですね。
彼も優しいのできっと言えないのかもです。
私も趣味などあるのですが、彼と会って色んなところへ出掛ける方が今は楽しかったので、、彼もまた同じように感じてくれてるかなと思ってるところもあったのだと思います。
女性は彼ばかりでない方が良いと言いますよね。
少しずつ自分の時間を増やしてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 12:16

距離感の問題ですね。


付き合い出してからいつも近くにいるのは安心しますよね。
とってもわかります。

人って不思議なもので、ずっと側に居ると息が詰まることもあります。

彼氏を疑う訳ではありませんが、また同じように体調わるいから会わないとか、実家帰るから会わないと言ってきたら
距離感を変えるタイミングかも知れません。
好き同士であれば、距離感変わったって大丈夫ですよね。
今週はゆっくり休んでいたって、友達と遊びに行ったって。

今週は我慢してあげてください。
本当に病気だから気を遣って会わないと言っているかも知れません。

その代わり、来週はいつもの2倍とはいいませんが、いつもより甘えたりしてみたら?

色々不安なことは話し合うことが大切です。ただし、思いやりを持ってですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離間ですか、、なるほどです。
毎日の電話があると忙しく会えなくても我慢が出来てたりしていて。
近くにいる感じが安心出来てました。
でも半年にもなるので、ずっとこのままのペースって無理なのもわかってるんですよね。
本当は自分の中でモヤモヤ考えず彼にちゃんと話せるのが良いと思うんですが、、まだ上手く話せなそうです。

好き同士であれば距離が変わっても大丈夫。そう思いたいです!
彼はきっと既にそうなのかもですね。

今週はグッと我慢して、次会った時にたくさん甘えたいです。
その時に色々と話せたらいいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 12:25

彼女として看病出来たら良い彼女だと思いますね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
良い彼女と思ってもらえるよう
頑張ります。

お礼日時:2017/12/08 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!