プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桑田佳祐ってそこら辺のおっさんが酒が入った状態で歌ってる感じじゃない?
だけど楽曲が素晴らしいからみんな好きなのよね?
音程は合ってるけど歌唱力は良いわけ?
あの状態で歌うまオーデションに受かるわけ?
ってことは世に出て活躍できる人は
人にはない何かが無いと支持されていかないものよね?
歌のうまい人たっくさんいるしテレビの素人の歌唱力もハンパなく凄いし、でも光るダイヤが感じられないから素人止まりなんだろうね。
そうなると、第三者が自分の魅力にとりつかれない限りはいくら実力あっても何も生まれないってことね。
厳しいわよね。
思わない?

A 回答 (3件)

そうですよね。

歌唱力は 私が一番凄いと思う方は 和田アキ子さんだと思っています。
ただ 歌詞やメロディーは
その方が 造り 奏でるから凄いなど心打たれ感じると思います。
私は歌は 好きですが
吹奏楽やオーケストラは
興味ありませんでしたけど
吹奏楽を聴きに行き
初めて音楽だけで 泣いてしまいました。
結果的に 私もあなたが
おっしゃっている通りだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

私もアキ子は上手いと思います。
昔、どっかで歌ってる時にスカウトされたからやっぱり彼女にダイヤが感じられたから、今も支持されてるのでしょうね。
潜在能力に秘められたダイヤを感じた芸能プロダクションはやはり感性が抜群なんだと思います。
いずれにしろ、確かな魅了する何かがないと長くは活動できないのは間違いないですね。
やっぱりどの世界でも輝けるのはほんの一握りですね。

歌手にしても芸人にしても、神様が「人心をつかむ力」ってのを与えてるんじゃないかって気がしますね。

それがうまい・ヘタを超えた力を発揮して売れるかどうかを決める…みたいな。もちろんそれだけじゃなくて、作り出す力も必要ですけど。

桑田佳祐って声質で言ったら綺麗って言う人はまずいないと思うけど、でも心に響くじゃないですか。あと故人ですけど、ルイ・アームストロングの潰れた声で歌う「この素晴らしき世界」なんかもそうですよね。きれい・きたない・うまい・へたを超えた何かがあるんだなって思いますね。それが冒頭の、神様が…ってことです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね

都内の大麻パーティの常連という噂が昔からありますが、それを暴露したところで誰も得をしない、暴露したメディアも潰されるのがオチなので書かないのだそうです。

歌手は歌唱力だけで勝負しているわけではなく、下手でも売れている人はいます。
和田は歌唱力はあったとしても、リズム感が酷いですしね。
    • 1
この回答へのお礼

え?
桑田が大麻ですか?
知りませんでした。
彼に限らずバレてないだけでうまくやってる人はいるかもしれないわよね。
でもビックリですわ。
噂でも彼にかぎってそんなことするイメージがないですわよ。