プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道から離れて東京とか大阪で新しい人生進めたいって思ってます。なんか、何も出来ない自分から変わりたくて。
今の私は親に頼りすぎてて女子なのに全然料理も出来ないし掃除もしないし、もうクズ人間です。そんな自分もう嫌だ。
親に頼らず家事できて仕事できる自分になりたいんです。
でも、海超えて誰も知っている人のいない土地にいくのってすごく勇気のいることで、何をするに対してもチキンで不安しかない私にできるのかなって不安です。
なのでちゃんと 計画してから本格的に行動にうつしたいんですけど、まず何をすればいいですか?
北海道から上京した方いらっしゃったらお話聞かせてほしいです!!!!
(お金は家貧乏だし、自分もフリーターで毎回の給料支払いとなんぼかのお小遣いで終わっちゃうので貯金ありません。。(これからちゃんと貯金します))

質問者からの補足コメント

  • それは質問していないです。手伝いなんていくらでもできます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/07 13:22
  • クズの治し方は質問していません。放置すると決めつけるのはどうなんでしょうか。
    ブスの何が悪いんですか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/07 13:23

A 回答 (8件)

先ず、100万貯めましょう。



現実に、上京して、部屋を探して、契約して、家財道具を一応揃えて、と
考えると、まとまったお金が必要です。

仕事が見つかるまで、自費で生活しなければならないし、間違って
病気になって入院したりしたら、これもお金。

可能なら150万あればいいでしょうが、先ず、100万。

本当に100万~150万貯まったら、自分は頑張った、と自信が沸くはず。
そうなったら、目的を決めて、それに努力すれば、大抵の事が出来ます。

勿論、上京だって、ここに相談しなくとも、自分で調べて出来ます。

今の状態は、自分に自信が持てない状態です。
今、行動しても、むしろ、後悔するでしょう。

私は、渡り鳥みたいに、あちこと動きましたが、結局は
どこも大差ありません。

しかし、経験することで、自分に自信だけはできました。
今必要なのは、自分に対する自信だと、思います。
    • good
    • 1

クズ人間はなかな立ち直れないですが、先ずは大阪に行くことです。


東京には来ないようにしてください。
    • good
    • 0

>それは質問していないです。

手伝いなんていくらでもできます
まず何をすればいいですかと聞かれたから
家事と料理を出来るようにしてくださいと言ったんですけどね
手伝いが出来るなら次は何かしらの家事を担当すればいいかと思います

>親に頼らず家事できて仕事できる自分になりたいんです。
結局のところ質問文から読み取れる最終目標はこれですよね?
それって東京とかに行く必要ないですよね?
まずは北海道内で一人暮らし、それに慣れてからでいいですよね

>放置すると決めつけるのはどうなんでしょうか。
これ、どうしてでしょうね
デモですね、おそらく貴女の質問文を読んだ人全員が
こいつは結局なにもしないなって心の中で思っていると思います
    • good
    • 1

あ。

違うんだ。ゴメンゴメン。
95回も質問してて殆ど締め切らないし放置してんのかと思ったわ。

ブスが悪いって書いたっけ?冷たくされるって書いたつもり。
日本語もイマイチ?北海道じゃなくて北方領土の方??

ま、悔しかったら脱北して頑張ってみたらどう?
    • good
    • 0

勇気を出して 飛び込んで行くのです 自分を下げた目で見ない事

    • good
    • 0

はい、まずは貯金ですね。


最低限、旅費と、引っ越し費用、最初の数か月の居住費、生活費は必要です。
お金が貯まったら親を説得して、住まいを借りる保証人をお願いしましょう。

お金が貯まるまでに、そこで自分が何をやりたいのか、これから何をしていくのか考えて下さい。
東京に行くことだけが目的にならないようにね。(行くことだけが目的なら旅行でいいんですから。)
    • good
    • 0

基本的にクズなのは直らないと思うよ。

こうやって質問しても放置するでしょ?
だらしのない人間が変わるのってマジ無理だと思うから止めたほうがいいよ。
野心とか目指すものがあって脱北する人じゃないと旅費の無駄かな。
何もできなくて、更にブス(中の下)だと氷より冷たくされるよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>まず何をすればいいですか?


家事と料理を出来るようにしてください
親に頼らず出来るようになりたいならまずは手伝いから始めるべきでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!