有名店などの焼き餃子を買った事がある方に質問です。

家に持ち帰った後焼き直すかチンして召し上がると思うのですが、チンの場合シンナリしてしまいますか?

実は今朝、皮も具も手作りした餃子を、後ほど友人に土産として持たせるために今焼いたのですが、(うまく焼けないから焼いた物が欲しい…と言うので)やはりレンチンするとカリカリ感は無くなりますよね?

焼いた物の場合、冷めてからパックの蓋をした方が、まだカリカリ感は残りますか?

餃子はよく手作りし、焼き立てを友人にご馳走したりはしてきましたが、お土産に持たせるのは初めてです。

「お土産用餃子について。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 後、焼き直す場合は、やはり水少々を加えて焼いた方が良いと伝えるのが良いのでしょうか?

お土産餃子は今まで買った事がなく、又、餃子の焼き直しをした事もないのでアドバイスお願いします。

• 食べるのは今日の夜遅くだそうです。

A 回答 (1件)

私のやり方。

(少し面倒ですが・・・)
電子レンジで、ある程度暖めて、その後油をひいたフライパンで焼く。
フタも水もなしです。
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!そのやり方良いですね〜〜d(^_^o)
ありがとうございます。
その温め方をお教えしておきます。(^_-)
それなら彼女にもできそうですし。

手前味噌ですが、もの凄く美味しい絶品餃子に出来あがったので(ブランチに試食してみて)出来るだけ美味しく食べて欲しいですものね。(^^;;