プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫から生活費2万もらってます。

私も3歳の子1人いてパートに出てますが、2万もらって悲しい気持ちになります。

考えすぎでしょうか。

A 回答 (7件)

2万で生活費を出すの無理ですよ~。

どうやって生活してるのか心配になるレベルです。足りない分は、あなたのパート代をあててるんですかね。旦那さん、25万給料あるのに2万ってあり得ないし、残り23万は旦那のこずかいですか?それなら、経済的DVになりますよ。しっかり、月いくらは必要かを家計簿をつけて説明して、出来るなら旦那様の給料だけで月やりくりして、妻のパート代を貯金に回し、突然の出費や子供の将来の教育費、老後の貯金に当てれるといいのですか。旦那様とは話し合って2万になったんですかね~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分の給料は突然の出費や貯金にまわしたいと思っていました。
話し合ってみます。有難うございました。

お礼日時:2017/12/09 22:22

感情的(≒怒る)、感傷的にならずに冷静に電卓叩きましょう。

    • good
    • 0

生活費が二万円?



相当節約しても
二万円ではやっていけない
    • good
    • 1

毎日、モヤシ炒めだったら、


私まで悲しい気持ちになっちゃいます。
旦那さん、いくらくらい稼いでいるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の給料は月25万です。
私のガソリン代や医療費、勿論 食費や雑費が生活費なので足りません。

お礼日時:2017/12/07 17:57

じゃあいくら貰えば悲しい気持ちにならないんだよ(笑


で、何を考えすぎてるの?
も少し人にものを伝えるってことを踏まえて書いてくれると嬉しいかな。
    • good
    • 1

>2万もらって悲しい気持ちになります。


なんで?
    • good
    • 0

生活費二万?


悲しいより、やっていけないでしょう。
小遣いじゃないんだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!