4年付き合っている彼氏がいますが
LINEの画面が見えてしまい、
高校時代の同級生に「いまなにしてんの?」と連絡している画面でした
飲みに行こうよ!という話になっており
「俺は別に二人でもいいよ」
という文面がありました。
異性と二人でどこか行くのは良くないよね、と話していたこともあり私はショックでした。
私たち二人の関係は良好で結婚の話なども出ています。
話し合おうにも高校時代の友人ですし、私より前に出会った人なので
私がどうこう言える立場か?とも思います。
でもとてもモヤモヤして嫌な気分です。
どうすればよいのでしょうか、、、。

A 回答 (3件)

男性です。



考え方というか価値観の相違がありそう。
特に男女の付き合いとか そういった考え方が違うとトラブルの元になりやすいよね。
結婚も考えているならなおさらのこと。
だから早めにお互いの考え方を話し合っておいた方が良い。
あとでトラブルになってから「それを言っておいてくれれば良かったのに。」とか、「ずっと我慢していた。」などとお互いに言い合っても元には戻せないから。

関係を作っていく事は、お互いに気を使って言わない事だけじゃない。
トラブルになりそうな大切な事はお互いに意見を言い合って、相手の考え方を理解して、妥協点を作っていく事が大切。
だから きちんと自分の考えを伝えるべき。
「女の人と二人で会うような事はしないで欲しい。もちろん私も男の人と二人で合う事はしないから。」とか、
「どうしても合わなければいけない必要があるなら、結婚を考えている人がいる事をきちんと会う相手に伝えている事を確認出来た状態で。」とかね。
もしかすると彼の考えは違って反対をされるかもしれない。
でもそれは彼の気持ち、あなたの気持ちも考えて大切にして貰わないといけない。
だからその時には、「私はそれだと不安に思うから、私を大切に思うなら、不安に思わないような配慮をして欲しい」という風に伝える。
例えばだけどね。
お互いにこういった事を話し合うのは面倒に感じるかもしれない。
だけど、不安は疑いを呼んで関係を壊すから。
だから二人の関係を大切に思い、長く続けたいと思うなら 必要だし大切なこと。

彼がまじめな人か、大人であれば話し合いから逃げるような事はないと思う。
二人の将来をまじめに大切に考えているならなおさらね。
だから彼を信じて相談してみてはどうだろう。

自分はそう考えているから。
参考までに。


追記:話し合いのきっかけなんて、「友人の所もこういう話し合いをしたらしいから、丁度いい機会で私もしておきたいと思った。」とかなんでも良いんだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えが否定されたら怖いなと思い、話出せずにいました。
貴方の回答を見て、涙が出ました。
話し合うこと、とても大切ですよね。
ゆっくり話してみたいと思います。
きっかけも参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 19:19

あなたに内緒で出掛けるならあやしいけど


高校の時の友人と出掛けてくると一言あれば
わたしなら気にしません
    • good
    • 0

どうこう言えますよ。


彼氏ですよね、異性で出かけるのは
という話もあって結婚も…

結婚してから判ってからでは
遅いですよ。見極めは早い方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報