プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、内科で個人的に血液検査をしてもらいました。
何か異常が無いか程度で採血したのですが・・・
数日後、検査結果を聞きに行きましたところ
中性脂肪の値が440でした。正常の一番高い範囲149?なので3、4倍?
他の数値は善玉菌の値が2少なかったくらいで肝臓やコレステロール、血糖値等は異常なし
中性脂肪だけ高かった。
医師は運動と食事療法で様子見ましょうと言い帰宅。
ネットで中性脂肪について調べると血液がドロドロになり色々な病気になるみたいですね。
死亡する危険性のある病気が多い。
次の日、もう一度内科へ行き医師に相談してリピディル錠53.3mgって薬をもらい飲んでしました。
食事制限、運動は余りしていない・・
今日、一ヶ月経ったのでまた採血に行きました。結果は来週かな。

34歳、男、172cm、78kg、躁鬱病持ち(病歴14年)、激しい運動できない、間食をよくする、酒タバコ飲まない吸わない、運動不足だと思う。

わかって入るんですが間食が辞められない、何か良い方法無いですか?
甘いものを食べてしまう。タバコやめてから太った、口が寂しいのもあるがスルメやガムをかんで紛らわしとかしましたがあまり効果なし。
ダメダメかなぁ

質問者からの補足コメント

• どれくらい歩けば良いんですか?
    ちなみに週5日、1~1.5時間の仕事をしています。
    仕事に支障がないように運動したいのですが。

あと、有酸素運動と無酸素運動ではどちらが良いですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/07 19:55

A 回答 (2件)

有酸素運動

まずは15分~30分歩くことを目標に

次第に速く
次第に時間を長く
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、回答ありがとうございます。

中性脂肪だけならウォーキングを少しずつやっていけば心配いらないと。

私は腎臓、肝臓、すい臓、心臓の異常があり
高血圧だし、痛風だし、
でも元気です
この回答への補足あり
    • 0