アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想通貨市場ナイスハッシュにハッキング、6400万ドル相当が盗難。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (17件中1~10件)

ブロックチェーン自体に問題は無いですよ、例えば日本で銀行強盗があったからって言って為替は下がらないでしょ?


そういう事に惑わされちゃダメ
    • good
    • 0

もともとコンピューターの中は誰にも見えないし 人の目が届かない領域に在るものを 信用しすぎるのは愚かだ。


銀行もオンラインで 仮想通貨も国際的で便利で バスも電車もカード。
・・・そりゃ必ず こういう穴が出るのは もう当たり前だろう。
過信するほうがおかしい。

Tカードもスイカも 簡単に偽造される時代はもう来ている。
いつの間にか預金がゼロになっていたり 商品が勝手に買われて流れたり あるいは権利が知らない誰かに移譲されたりもするだろう。
万引きと同じく そういったリスク込みで経営を考えるべきか それとも 面倒ではあるが人の手を挟んだやり方にするか それはもしかしたら我々消費者の選択なのかもしれないな。
    • good
    • 1

怖いですね。

いろんな事が進化して便利な世の中になるのは有り難いですが、セキュリティ面で予測不可能だったとか通用しませんよね。。っていうか悪い事をする人がいなければ良いのだけれど..
    • good
    • 0

ブロックチェーン技術は絶対に改ざんされないんじゃないの?良く分からないけど、別のブロックチェーン技術をもってBTCのマイニングをしようとしたみたいですね。

    • good
    • 1

金融機関に預けてても倒産や強盗はあるしなあ… 日本の銀行強盗はほぼ100%とっつかまるけど。


犯罪と防犯はイタチごっこで感想も何もまあ日常じゃない…?
その日常の中で今まで防ぎきってるところはすごいと思うけど。
カウンタートラップくらい合法にしてもいいとおもうんだけどさ。
    • good
    • 0

サイバー空間なので何でもありと思います。

ビットコインの北朝鮮が、当時のレートで14~16億円盗んだよね。
    • good
    • 0

通常の銀行強盗みたい。


仮想ポリス居ないのかなぁ。
仮想ポリスAIに任せて取り締まればいいのに。
    • good
    • 0

データ上のお金を盗られて現実世界に影響が出るって、冷静に考えるとおかしな話ですよね。

これだから仮想通貨は信用できない。
    • good
    • 0

仮想通貨と言うか、たんなる業者のパハスワード管理がザルだったと言うだけの話。


ま、業者は仮想通貨のせいにしとけばよくわかってない人に一部責任逃れできるからね笑
    • good
    • 0

こういうことが起こるので仮想通貨は危ういんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!