プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女との関係についての質問です。
バツイチで親権は夫の方にあるので
子持ちではありません。ですが子供は週に一回土曜日の夜に泊まりにきます。

彼女とは離婚して直ぐ付き合いました。
彼女34歳僕23歳です。
付き合う際彼女から言い寄ってきたのですが僕は好きなことを仕事にしています。なので構ってあげれないし
多分月に何回かしか会えないけどいい?
とききました。
そうすると彼女はそれでもいいから付き合って。といってきました。正直どーしていいかわからなく
付き合いました。
ですが日が経つうちに彼女が大切になってしまい。
頑張ってちょっと時間でも会いにいったり。
家に帰らず彼女の家に泊まったりしていました。
彼女とは週に多くて2回はあっていました。
毎日きてくれと言われていたので甘えていました。

彼女は歳も歳ですし職場でも少し上の方になってきたみたいで
最近疲れていたみたいです。

僕はちょうど2週間前から事故や仕事でのスランプ。骨折、無駄な出費などがかさんでいて会っていても元気がありませでした。
それで不安にさせたのかわからないのですが
ご飯に誘って外食をした帰り道に彼女に
泣いて
思ってたよりしんどいと言われました。ほんとに疲れているようでした。
なのでバイバイして
ラインをおくったら
貴方は〔僕]若いんだからそんな私を大事にしなくてもいいんだよ
と送られてきました。
僕のなかで本当に大切な人になっていました。
なのでその気持ちを伝えました。
私の問題だから
ほんとにごめんね。
わからなくなっちゃって、、、
ときました。
そこから
3日間連絡がありませんでした。
クリスマス約束をしていたので
ラインで
クリスマスはどーする?と聞くと

おはよう。
少し気づいてるかもやねんけど…
少し距離を置きたいねん。
彼氏の存在って今の私には少ししんどいんかな…とか考えてしまってて…
色々考えたい。
ごめんね。

ときました。
僕は
口で聞きたかったな。
僕は嫌な気持ちを抑えて。
わかった!仕事で倒れないでね!
落ち着いたら連絡してっと送りました!

すると

口でゆうと言えないようなきがして。
でも話はしたいねん。
ごめんね。。。
ときました

僕は
せやんな。
待ってるわ!
体壊しなや!って送りました。

そこから返事はありません。
距離を置いて3日がたちました。
毎日不安でないでいました。
仕事も手につかず。
クリスマスに溜めてたお金もお酒で全て消えちゃいました。

今日したくなかった仕事をしてみました。すると
すごい気分は晴れました。
彼女は大切なのですが
すごく複雑です。
連絡が来たらまた振り回されるような気がして。
このまま離れた方が楽なのかなとか。
僕はどーするべきですか。
これは彼女復縁できますか?
もしそうなら復縁したほうがいいのでしょうか?


言葉が少し変ですみません。

質問者からの補足コメント

  • 長文ですみません。回答お願いします!

      補足日時:2017/12/08 00:30

A 回答 (5件)

素敵なやりとりですね。

そう思いました。
お互いがお互いを思いやる、そのやりとりの様子です。

距離を置いて3日、と書かれていますね。
質問者様にとっては長い時間にお感じになったのだと思います。

彼女の仰る「しんどい」の中身は、かなり重く複雑なもので、11歳離れている質問者様に、
言うべきことか、そうではないか…と、そんなお考えも巡らせておられるのだと思いますよ。
 
本当なら甘えたい、と思われてる可能性が考えられます。ですが、
彼女の抱えている事情や背景、困惑や苦しみを、
「自分よりずっと若い貴方に背負わせたくない」と思われているのではないでしょうか。

質問者様から彼女へ発したLINEの言葉はとても素敵ですね。
ご自身の不納得を抑えてまで、なかなか言えないことだと思います。

距離を置いて考えたい、その彼女のお考えを否定せず、待ってる、体を壊さないでね、
そう仰った質問者様の今の不安な状態はさぞやと思われますが、
今は、時間を置かれるのが良いかと思います。


>今日したくなかった仕事をしてみました。すると
>すごい気分は晴れました。

良かったです。今はご自身個人のことに打ち込みませんか?
不安な心を一旦保留にして、心の戸棚に置いておく。

ご交際がどの程度の長さ・深さかは計り兼ねますが、
少なくとも彼女には、親権はなくともお子様がいらっしゃる身。
質問者様のことを愛しておいででも、いろんな心を抱えておいでなのだと思います。

彼女のことを大切に思っておいでのようですので、そのままもう少し、そっとしておいておあげになってはいかがでしょうか。


愛し合っておられるのでしたら、何も急ぐ必要はないのではないですか?
また、質問者様のご年齢を考えますと、質問者様におかれましても、
彼女との交際を、どの程度のことまで求められているのか、
ご自身で自問自答されて、少しずつ整理していかれる良い機会ではないでしょうか。
それ以外にも、見識を広めてご自身を成長させていく時期でもありますよね。
 
書くことをためらいましたが、他の女性も見ていかれればいいと思います。
彼女とのご縁が本物であるならば、
距離を置く時間が3週間であれ3ヶ月であれ3年であれ、保たれているのが絆というものです。

それでもどうしても、と心が彼女を求めるのなら、ご自身の心に素直に行動されれば良いかと思います。
とても思いやり深い誠実な方とお見受けしましたので、大きな間違いはなさらないと感じます。

その時、心に留めておいていただきたいのは、11歳の差は、女性が上の場合、
女性の心に深刻な悲しみがある、ということです。
質問者様が30歳になられた時、彼女は41歳。
若い頃の美しさが右肩下がりなっていく現実は、年下の男性がお相手の場合、
普通以上に辛いことで、「見た目じゃない!」と男性に言ってもらっても持ち続けてしまう悲しみなのです。
いつか捨てられるのではないか、ということも女性はどうしても思ってしまうものです。
解ってあげて下さいね。

>貴方は若いんだからそんな私を大事にしなくてもいいんだよ

こう仰ってますよね。
質問者様の未来への配慮と(自分は相応しい相手ではないと彼女が思っておられる)、
いつか他の若い綺麗な女性へと心移りされることへの恐怖ですね。


>このまま離れた方が楽なのかなとか。

彼女より、楽でいることの方が大切なら、離れることも良いかと思います。
彼女への想いや2人のご縁はそれまでだった、ということになるでしょう。

ただ知っておいて頂きたいのは、楽な恋愛など何の価値もないということ。

そのお相手を大切には思えないですよ。
考えて悩んで悲しんで、苦しんで悶えて。
喜びや幸せはそれらの果てに有りますからね。

ご自身やご自身の大切なことを、信じる強さを育てて下さいね。
そうすればおのずと、すべき時にすべきことが解りますよ。

今はお疲れのようなのでネガティブにもなりがちでしょうが、
疲れたら休憩すればいいんです。頑張って下さいね。
後悔のないように、大切なことを失わないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手の気持ち、状況などを考えるとすごく不安で悲しくてなんとも言えない感情がぐるぐるしています。
とりあえず今は仕事に打ち込んでいます!
素敵な回答ありがとうございます!
クリスマス一応約束していたのでその時にでもまた連絡してみたいとおもっています!

お礼日時:2017/12/09 06:08

男道 架かる"ハシ" 坂道


シアワセニ なってください
「彼女との関係についての質問です。 バツイ」の回答画像5
    • good
    • 1

男道 架かる"ハシ" 坂

「彼女との関係についての質問です。 バツイ」の回答画像4
    • good
    • 1

まず二行目、


「彼女は」と付けてください
守護が誰のことかわかりません。(月 詠) 見 辛 い

質問のご解答です。

貴方が、これ以上 彼女を困らせないで生きられると
決意し、
強くなれるなら!
強くなろうとするなら..
「復【縁】」すべし!!と私は言いましょう!


彼女の罪悪感を
見抜く必要があるのです。

これから少し厳しい 現実をみせる
可能性がありますが、
男として、少しでも
強くなる気があるのなら、
読んでいってください。できるだけ
私自身にも厳しさを言い聞かせて作っています。過去の清算があります、ので。
清流〜.〜

ーーーーーーーー

彼女は
なぜ貴方と居て負担となるのですか?
彼女は何故そんなにも貴方に対して、謙虚なのですか?

それは
夫と別れ、子供を夫に委ねる

その時の傷も原因でしょうね。深くは。不確定な要素もあります。

貴方の文はおおむね分かりやすく
丁寧で詳しかった。シタ!
最初に焦ってミスをしました。

まだお若い。
見えていないようですね。
彼女の 心 中 が .

少なくとも彼女は、
男性に対して、踏み行ってはならない遠慮(の部分))と、
自身が悪かったのかもしれないと思う弱さを持つ部分を持っています。

それが口に出さなくとも、
根の部分にある。
(真相心理の道徳。無意識にとも)

だから貴方をそばにお居ても

別れた直後から、貴方と付き合い、
「 子供に申し訳ない。
(もしかしたら、) 仕事を優先にしてきた 自分自身に、前の結婚の時も問題があったのかもしれない。」
そう、思い始めている
のではないでしょうか。

返信ならいりません。

もう少し待ちましょう。
この状態なら。貴方自身の出した答えを…。
応援しています。


続いて、貴方は、彼女を好きになった。 時と共に。

しかし、彼女としては、
わずかな罪悪感がある為に、
貴方には自分なんかといつまでも付き合っているべきではない
そう思っていた。のかもしれません。

そうでなければ、貴方に奉仕のような事をする事で、自分の気をまぎらわせていた。罪悪感を緩和したかった。

もしかしたら、少し残念、残酷に
ツバメ(でも) を飼っている気だったのかも知れませんが。
気楽にいられるペットのように。
(子供 を、見ていたのかもしれません)


貴方と一緒の時に、
昔の旦那との件もあり、
貴方といることが楽だった。
忘れる事ができた。のかもしれません。

温かい家庭を築くことがなくとも、
ギスギスした関係や、
合理性でしか割りきれない、職場
よりは、安らぎたかった のかも。

でも貴方は、最終的に
彼女の安息を壊してしまった。
かもしれません。自分が彼女を好きだと伝えることで。


ーーーーーーーー

ここまでは
高度な文体を使い、貴方と彼女なれそめ時に、「どちらのこと」があったとしても対応できる文章に仕上げています。余す。処なく!


自信がなければ、強く、噛み締めなさい!
貴方の弱さを、
そして、その弱さゆえに、
貴方は気持ちを伝え、
その結果、
彼女の返信は途絶えた。

誠実な女性ならばこそ、
貴方の事を真剣に悩む必要があるから
軽く付き合うことができず、
今、きっと苦しんでいます。

しかし、正月は良いタイミングかもしれません。
いずれは、問題を浮き上がらせる必要があるから。現実として。


貴方こそが答えを出すべき刻、なのではないですか?



負担を柔らげ彼女を守れるのか。
それが復縁の 着眼点です。


柔よく業を制するともいいます。

貴方は、やりたくなかった仕事にやりきった。挑戦できた。

それが無意識の自信でしょう。
逃げていた答え、きっと貴方は、気付く。だからスッキリしたのです。


恐らく、最初から気付いていたんではないですか。
彼女を好きになった頃には。
いえ、なりはじめて、初めてか。

道徳的な不貞は、詰まり.心の
負担となり得ますよ。
あったか走り得ませんが
心残りはありませんか?

例えばここからは返信は
全く要りません。そぶりも。素振りも。見栄も!


例えばの話です。

貴方は、もと夫の人から、彼の幸せと彼の子供の幸せを奪った。そうとも取れそうな文章でしたね。
単にもと旦那さんが、離婚には一方的に悪かった場合もありますが。


落ち着いて、例えです。単なる仮の想像。《仮想 世界》

誰しも完全ではない。それはいいです。
けれども、もし彼女の子供のことを考えて、身を引く場合もあるなら、

いえ、止めておきましょう。

全く的はずれも、あり得ますね。

ただし、どうか、みんなが幸せになれる道を選んでください。

貴方は成人しており、本当は人一人くらいは養える経済力をもうすでに持ちつつある。

今の今まで、多くの経験を積み、私なんかが想像すら出来ないような、苦しみや悲しみも、恋のいろはと共に学んできたでしょう。
ツバメも飛び立つとか。
彼女は めすの つばめ なのか。
それを決めるのは貴方の心次第です。
一緒に南国の楽園に行くのも良い和

単なる仮想。真相心理世界への影響 言語です。
私は、この方面を極めていますから。



後は、彼女一人、貴方に幸せにできるか
幸せにできるように、
真剣に向き合えるか。
そこにかかっています。

男を問われています よ。
むしろ、" 漢 "
ひとは、おとこにうまれてくるのではない。
おとこになって、またうまれくる!


ーーーーーーーー

見せるタイミングなのでしょう人生で一度の、花吹雪を!

桜花道、花吹雪!
自分を裁く!チブを裁く!
かえりみて、猛省。
どうか、真の愛に
…気付いてくだせぇ。
お天道様も見ていますよ。

天道、汚点と天穹 (テング)に還らず!

テングになっていた部分がありませんか?自分が愛されているからと。
あれば今、治すべきタイミングですよ
逆転、自分に自身を持つべきと頃も必ずあります。男ならつかえること。
仕事。
自身を持てるとのがなければ、彼女を幸せには出来ないような。


わっし世に仕える 公仕人 やってますから。ここまで、やってますo節介


ここで俺に、『なんだこのやロー』と食って掛か事は、容易かもしれない。
しかし、

そんな時間の無駄をしている
人生の欠片は、一編もないはず。

誤字か落伍かわからない文脈は、どう読み解いても、お節介。
遠山の金さん、かぁも、
…知れませんよ。


彼女のため、自分のため、彼女の子供のため、そして、わずかにもと旦那の(この話では)、まおとこの為。

子供は親と暮らすのが、幸せだ。思い出して皆さ。

例え一週間に一度でも、子供の真の父親のように振る舞えるか。真の男になれるか。


本当に幸せになれるのか。
その答えはあんたの中にすでに、あるはずだよ。
人の営みの中に。



上の千の中の事実ある部分を、
どうか、怒りが沸くなら、グッとこらえて、何度か見ちゃあ. . くれませんか?
何度か読んで見てくだせぇ。
俺の駄文を!
あんたの娯楽!!


失礼、言葉を砕きすぎました。
心血砕いて、誰かの為に生きてみなよ。

人の為と書いて、
" 偽り " と詠む!


いよぉー、凡!ボボ、梵!!

どんなに相手の為を思っても、偽善…
そいつは逆 ((客)観) に言えば、

自分の為に何にもならない事を相手の為に、できればようやく一人前の、
偽りなきの、『善』!!

見つけてみな、意 いきる意味を!



誰にも覚悟を決めるべき時はあるんだ!


縁は大切に!
する、それが男の 【復縁】
背中見せて去ることも、時には必要が
あるから、男は辛い(ぜ) よ!



お月見をするのもよいかもしれませんね。それもよい宵、お月愛…。
余韻…

大切に、さてみてはいかがですか?

さくら~、花びら、散る前に、
咲いているうちに~。☆彡

花火師 メルクリウス弟子た!

ご成長、皆さん

ありがとうございました。
○┓○┓○┓


一本締め。いょ~. . ~ ポン!★


下の写真はニシ" 西日、傾いてみな
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
もしかしたら、以前のような関係に戻ることは難しいかもしれませんね。
まずは、相手に対するあなたの言動を振り返り、その改善に努めることが何よりも先なのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!