プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問なんですが、この先人間が絶滅することはあるんでしょうか? 馬鹿な質問でごめんなさい!

A 回答 (10件)

可能性の話しであれば、あり得ますね。



何年か前に見た地球上の生物が絶滅する危機の中で覚えているのが
 ・巨大隕石の落下[地球45億年の歴史上、何度もある]
 ・ポールシフトが起きた際の地磁気減少による宇宙線の被ばく
 ・中性子星誕生等により、偶然にも地球に向かって強力なガンマーバースト
    • good
    • 0

もうすぐ絶滅するでしょう。

現在の定説ではアフリカの奥地、いわゆるサブサハラの人達を残して核戦争か気候変動でIT世代の全てが死に絶えるまでに100年かからないだろうということらしい。
    • good
    • 0

地軸が変わったり、氷河期が何度も来たり、過去人類が生き残れそうもない激変が地球を襲っています。

だから人類は絶滅する可能性は大と言わねばなりません。
    • good
    • 0

あるでしょうね



地球が生まれて46億年
生命が誕生してから40億年
これまでに多くの種が生まれ繁栄し絶滅しました。
おそらく現存するのは1%にも満たないでしょう。
こうした中でいえば人類もいつは絶滅するでしょう。

地球でさえ、太陽でさえ、いつかはその寿命を迎えます。
この宇宙だって、いずれは死をむかえます。

もっともそれまでに地球環境の破壊や資源、食糧の争奪で
人間が自滅する可能性の方が高いように思います。
そうなってほしくはないですが。
    • good
    • 0

絶滅は無いでしょうが、人口減少は有りますよ


そして残った人間は少数進化、多数亜進化に
成ります。
    • good
    • 0

> この先人間が絶滅することはあるんでしょうか?



以前に人間が絶滅したことがあるという情報は聞いたこともないです。
たぶん 人間というのは現在生存して繁殖し後代を残している生物種のことなのでしょう。
生物種なら、どのような生物種であろうが、必ず絶滅する時期を迎えるはずです。
    • good
    • 0

英国の天才理論物理学者のスティーヴン・ホーキング博士は、気候変動、小惑星の衝突の危険性、感染病、人口増加のために地球は我々にとってより危険の増した場所となると断言しており、人類はこの先100年で別の惑星への入植を行わない場合、人類滅亡に迫られるだろうと警告を発しています。



http://prkvms.lemonblog.co/entry/4/
    • good
    • 1

あるでしょうね



この先
とずっと先に
絶滅が
    • good
    • 0

私は十分にありえることだと思います。


日本に近いところで核戦争が起こったり、核兵器が拡散してテロで使われたりして人口が激減したら、
また、地球温暖化は今は少しずつですが、ある時を境に一気に進行してしまうこともあり得ます。
そうしたら、人間が住めなくなってしまいますね。

今までの地球の進化の歴史を見ると、それまで地球を支配していた生物が大量に絶滅したら、
元の生物ではなく、より環境に適合した生物に置き換わっていくのが殆ど全てです。

もし、人間がそうして人口が大きく減ったら、その減った分を人間ではない何かに置き換わるものと想像します。
    • good
    • 1

小惑星などの衝突ですかね。



恐竜もそれで絶滅したようですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!