出産前後の痔にはご注意!

今好きな女の子が前に僕と一週間くらい付き合っていたのですが、その女の子が10ヶ月続いていた元カレと戻りたいと言ってきました。その時僕は幸せになれよとその女の子を送り届けました。ですが、1ヶ月たった今でも諦め切れず別れてからも今まで毎日メールや電話をしてきました。一緒に友達を連れてディズニーランドに行ったとき、女の子と一緒に二人きりで周ってくれて、その時は手をつないで歩いてくれました。
僕がプレゼントをした時は笑顔ですごく喜んでくれました。そんな可愛い女の子に僕は我慢できずに、彼女になってほしいと思い切って告白しました。
ですが結果はNO。
理由を聞くと女の子からの僕の印象はいつもそばにいてくれて、呼んだらすぐに来てくれる。辛い時や困った時は支えてくれて元気にしてくれる。一緒にいる時間も今の彼氏より長いし、素でなんでも話せる。と言ってくれました。
ですが、今の彼氏は素では話せなし、一緒にいる時間もすごく少ないけど、あった時はものすごく嬉しいし、離れていても大丈夫って思えるし、離れてるからこそ違う意味での信頼があると言っています。

僕と付き合えない、親友になりたいと言ってくれています。今でも電話やメールは欠かしてません。

僕は大好きな女の子を待ち続けるべきでしょうか?
それとも新しい恋を探すべきでしょうか?

どうか回答お願いします。

A 回答 (6件)

彼女は大きな勘違いをしていますね。

「呼んだらすぐに来てくれる」「辛いときや困った時は支えてくれる」というのは、あなたが彼女を好きだからであって、友情からではない。
「素でなんでも話せる」のは、あなたが彼女を嫌いにならないという安心感から。

つまり、彼女の望む「親友」という状態は、「あなたが永遠に彼女に片想いし続ける」ということです。

恋愛には不安がつきもの。
本命の彼との交際を続ける上で生じる不安を、あなたという自分の価値を再確認させてくれる人を使って解消したいのです。
都合のいい男でいてください、ということです。

あなたにそれができますか?
彼女といる限り、あなたに幸せはありません。
人の気持ちを考えられる女性を探してください。
    • 0

新しい恋を探すべき。

彼氏にするつもりもない男と手を繋ぐ女ですよ?正直言って、いろんな男に「好き」と思われるって、スゴい快感なんですよ。とびっきりの笑顔なんて、オヤスイゴヨウです。ごめんね。全くの脈なしです。良いように使われちゃいますよ。止めときなさい。
    • 0

新しく恋して

その人のいい所をみつけてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

やれるだけやってみます
回答ありがとうございます

別の女友達と遊んでみるのはどうですか?

自分の好きな人と重ねるのではなくその子のよさを探すのもリフレッシュになるでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます

新しい恋を見つけるべきだて思います

まず、付き合っていたのに前の人と戻りたいという女の子の精神を疑います。
女の子にとって今のあなたはただの都合のいい男になってますよ。
少し距離を置いてあなたの存在を女の子に思い知らせてやりましょう!
    • 2
この回答へのお礼

自分の中ではもう忘れられない存在になってしまっていて、距離を置いたら自分がどうすればいいかわからなくなります。そう言う場合はどうしたらいいでしょうか?

今は焦らず、自分にブレーキをかけることが必要だと思います。

相手が、どう思っているか?、どう感じているか?を思いやる必要はありますが、考えすぎると1人相撲になってしまいますので、上手くいくことも上手くいかなくなる可能性が高くなってしまいます。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず何かリフレッシュできることから始めてみます。
幸福な人になれるよに頑張ります!