gooID利用規約 改定のお知らせ

不倫と離婚は関係ないという旦那

主人の不倫相手に会い、その女は不倫はやめない。不貞行為に対しては慰謝料払うけど関係はやめないと言われました。
主人もその女と籍を入れたいから離婚して欲しいと言ってきました。
色々修羅場になり、主人は離婚届を持ってきて、
なかなか離婚に応じない私に、不倫と離婚は関係ないと言い出しました。
その女も離婚はご主人さんが決める事で私は関係ない。お子さんもあなたとご主人の子供であって私の問題ではない。と。
二人の態度に腹が立って腹が立って仕方がありません。
冷静になって第三者からしてみたら離婚した方がいいと思われると思います。
でも離婚に応じる事で二人が幸せになる事がどうしても許せません。
小さい子供二人を一人で育てて行く不安もあります。
毎日が地獄で二人がのうのうと毎日ランチしたり好き勝手やってると思うと・・・(主人と女は二人きりで働いています。2人で会社休んで旅行も行こうとしていました)
なかなか決心もつかず、女に何かしてやりたい気持ちでいっぱいで、慰謝料取ったところで開き直られるだけで、何もできずにいるのが悔しくて悔しくてたまりません。
離婚したくないのなら大人しくほかっておくしなないなでしょうか。

A 回答 (16件中11~16件)

ハルポンさん、すごく辛い気持ちわかります

そんなに傷つけて平気な顔して暮らしてる旦那と女許せません。
本当に腹たちます。

冷静にいなければいけないハルポンさんの体が気がかりです。
そんなに辛い思いして、お子様もいて大丈夫ですか?
心の限界は、自分ではわからないと思います
ご主人の事、本当にほっとけますか?
私は、好きだからそんな姿見ていたくありません。
憎しみ怒り嫉妬、どれもハルポンさんにとって良くないです。
お子様には、ママの笑顔が必要です。
近くに、相談できる方はいますか?
一人で抱え込まないで、どんどん吐き出して相談したほうがいいと思います。
回答になってなくてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嬉しいです。
1日1日がしんどいです。子供がいなかったらめちゃくちゃやってると思います。
中途半端に見るからしんどいのかなとおもったり、目にしなくなったら楽になるのかなと思いけど、どこで何してるかもっと不安が大きくなるんじゃないかと・・・。本当どうしたらいいのかわかりません。

それは悔しくて憎たらしくて仕方ないでしょうね。

貴女と離婚して、貴女は必死で旦那様との子供を育てないといけない。
なのに、貴女の旦那様と女は籍入れて幸せになるとか。

もう、離婚はせずに女から慰謝料とって二人が別れるまで ほっとくしかないんじゃないですか。
いつまでも離婚しなければいずれ離れると思いますけどね…
不倫した方からの離婚請求は認められない様ですし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。放置しておこうと決めたのですが毎日爆発しそうで我慢してますが放置もしんどいですね。今もまだ帰ってこないのでイライラして眠れません。
ただの嫉妬に狂った嫁ですよね。みっともないですね。

賛否両論あるとは思いますが、私なら弁護士に相談し、

女の両親や旦那の両親に相談します。
ただ、
身勝手な人達の親ですから、
我が子の事しか考えられないバカ親の可能性もあるし、思ったように行かない場合もありますが。
辛いですね。
財産分与、慰謝料、養育費をちゃんと取れるなら離婚もありかな。
兎に角証拠はしっかりキープしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那の親にはいいました。さるちーさんのおっしゃる通り
、親が親なら子も子です。義母は私のせいみたいな事を言ってきました。そして巻き込まないでくれと。

不倫相手への怒りすごくわかります!

旦那さんも、不倫相手も理性をなくした、人間。相手にすることないと思う。
ハルポンさんと離婚して、幸せな生活が続くのは、ほんの一瞬。どちらかがまた不倫します。最低な2人には幸せは待っていません。
ハルポンさん、アホは相手にしない!ですよ
今は無視して泳がせて、準備期間
頑張って生きてるハルポンさんは絶対幸せになれる。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになります。涙が出そうです。
加害者なのに向こう2人は被害者だと
思っています。
なんでそんなに地獄なのか不倫される側の気持ちはわからないと言われました。

小さな、お子様が居ての、酷い仕打ち、さぞ、お辛いかと思います。

現時点で、お子様に悪影響が無いのでしたら?離婚せず放置し、離婚になった時の為に、しっかり準備だけはしておいた方が良いと思います。駆け落ちされることも想定内に入れておいた方が良いです。お辛いでしょうが、冷静になって下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供に悪影響がないと言ったら嘘になると思います。
イライラして当たってしまう時があります。
主人は週末は上の子だけ連れて出かけてはいます。
本当あつくなった方が負けですよね。

開き直った態度が腹立ちますね。

確かに離婚したら二人は幸せに暮らすのでしょう。
離婚してやらないで、ずっと婚姻費用をもらう関係でいたらどうですか?
不倫と離婚は関係ないと言うのは、後から取ってつけた言い訳でしかありませんね。
不貞行為をした側からの離婚の成立は出来ないので、あなたが離婚してやらなければいつまでも一緒になれないで苦しむんじゃないですか?

ただあなたも前を向けないので、どこかで区切りを付けた方が良いと思いますが。
聞いてて私も腹立ちました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
腹を立ててもらえただけで救いになります。
ずっと離婚しないでほかっておこうと思ったのですが、二人で今も好き勝手やってるのかと思うとしんどいです。
憎しみと怒りと嫉妬・・・
あしたさんさんが言う通りどこかで区切りはつけないといけないのはわかってるのですがなかなか出来ないでいる状態です。