男性は女性に対して『幸せだよ』と言うのは、どういう時ですか?その女性のことは心から好きですか?

質問者からの補足コメント

• 『幸せだよ』の『だよ』は私が勝手につけてしまいました。すみません。
    一緒に食事をしている時と、SEX後添い寝している時に『幸せ』と言われました。表情はよく見えなかったです。

A 回答 (5件)

「何らかの形」ですから具体的にどういう形なのかは何とも言えませんが、要するに、疑問の余地無くあなたに伝わる言葉で告げるはずということです。

だって、それを言う以上あなたにきちんと伝わらなければ意味ないわけですから。
    • 0

#2です。

「幸せ」という言葉は、そういう状況であるなら思わず出てきた言葉だろうとは思いますが、「心から好き」かどうかとは無関係かと思います。
おいしい物を食べたときに思わず「うまかったあ!」と呟いてしまうのに近いのかもしれません。
心から好きであるなら何らかの形でそう告げようとするものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。反射的に出た言葉なのでしょうか。お付き合いしている男性のことなのですが、最近好きなのかどうか、信用していいのかわからない状況でして。何らかの形とはどういうものでしょうか。

No.2さんが言うようにリップサービスかと。

その人が今まで童貞だった人なら話は違いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えれば考えるほど、リップサービスだったのかなと思ってきました。

その言い方だとリップサービスだろうと思います。

その「だよ」という部分が「女性に対して言って聞かせている」こその言い回しだと思います。
むしろ何を言うかではなく、言い方が問題だと思いますし、黙って女性を見つめた時のまなざしの中に真実があるのではないかと思います。
    • 0

セックスしている時です

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この時に言われましたが、本心はどういう気持ちなのかわかりませんでした。