カラオケが苦手過ぎて、困っています。先日に友人Aとカラオケに行きました。よく長電話していたりするぐらい仲なのですが、カラオケは別です。昔に共通の友人を交えて3人で行く事があったのですが、Aは私が音痴のため、よく歌い方を注意される事がありました。共通の友人は音痴でもあまり気にしないという感じだったので、何回か2人で行った事があります。しかし、このAとカラオケに2人で行くのは初めてでした。もちろん、注意されてしまうので、私が上手いこと断ったりしていました。Aに改めて聞くと、将来的に忘年会などがあった場合に、私が恥ずかしい思いをしてしまうという理由があり、注意していたそうです。注意というかアドバイス的な部分も入っている時もありました。ちなみにAは私が言うのもあれなのですが、音痴ではありませんが、上手いというレベルではありません。採点などすると、私はパーフェクトで外してしまいます。正直、自分で見てて苦です。A曰く、歌う時に自声になっている事が主な原因だそうです。2時間ぐらいでしたが、15分ぐらいレッスンを受けるような感じになったりもしました。そして音痴以外の問題として、あまり邦楽を聴かないというのもあります。何を聴いているかというと、EDMや洋楽です。特に9割近くはEDMです。昔は聴いていたのですが、いつしか洋楽しか聴かなくなっていました。英語もそこまで出来るわけではありません。タイプでは男性アーティストだと採点はほぼ全て外しますが、女性アーティストの方が採点を外す事が比較的に少ないです。正直、出来れば採点をあまり外さないぐらいまでは上達したいです。カラオケを上手くするように練習するか、断るやり方を身につけるかです。ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も下手だけど、それで金貰う訳じゃないし、誰に聞かせる訳でもない。

    • good
    • 2

大丈夫。


1人なら誰も聞いてないから、歌えますよ。
何度か、一人カラオケに行くと慣れますよ。
それに、自分が気分良く歌えれば良いのです。
気にしない気にしない。
    • good
    • 0

歌手を目指すわけじゃないんだから、下手でもいいの。

人を楽しませるんじゃない。自分が気持ち良ければいい。みんなに笑ってもらえたら、それはそれで美味しい。
そういう人、沢山いる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報