プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校生です。
アルバイトでクラブのスタッフをしたりしていますが、中学もまともに行っていないため、まったく英語が話せません。
クラブには外国の人も大勢来るので、多少会話が出来ないと仕事にならないのですが、今年の春からクラブでバイトをしているので多少は聞き取れるようになっても、返事は日本語になってしまうといった感じです。
そこで、英会話スクールに通おうと思ったのですが、HPを見ているだけでは、どこのスクールが良いのか分かりません。
・英語がまったく分からなくても平気
・低料金
で習うことが出来るところをご存知の方教えてください。
また、現在通っている方や、依然通っていた方などいたら、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いわゆる有名大手の英会話スクールはどこも五十歩百歩です。

私もそのうちのひとつに行っていましたし、他のスクールに通っていた人の話を聞いたこともあります。

どこのスクールも初心者クラスがありますから英語がしゃべれなくてもやる気があれば大丈夫です。
しかし低料金という点では有名大手ではまず無理ですね。
宣伝費もかなりかかっていますし、学校数を増やしていますから、その分生徒が支払う料金にはね返ってきます。それでも「私は○○英会話スクールに通っているのよ」というステイタスだけで高い料金を払い続けていて、その割には上達しない生徒はたくさんいます。

できれば、こつこつと自分の地元の小規模で良心的な英会話スクールを探した方が無難だと思います。
まず宣伝費が大手に比べて格段に低いですし、人気のない分、低料金を「売り」にしなければなりません。

毎月送られてくる市報や区報などに英会話サークルなどの仲間募集などの記事が載っていることがあります。まずは1回そういう所に行って見学させてもらうのも手ですよ。
その他のスクールでも見学や体験レッスンは無料で受けられます。入会を勧誘されても絶対に断るつもりで、いくつかのスクールに実際に行ってみる方がここで質問だけしているよりもいいかもしれませんね。
    • 0

カルチャースクールの英会話クラスは料金が手ごろです。

初級からあります。見学もさせてくれます。

お住まいの市町村に国際交流協会のようなものがあれば、そこでも留学生や市に在住の外国人が講師となった英会話教室を開いています。こちらも料金は低額です。

先生との相性もありますが、グループですと他の受講生との相性もありますので見学をされた方がいいです。
    • 0

参考までにお聞きください。

よくNOVAうさぎで有名な「NOVA」ってありますよね。
あそこは、月10000円くらいから始めることが出来るそうです。
だけど、分割はめんどくさいから、一括で(^_^)v
って思って聞いたらびっくりする値段でした。
ほかの会社はわからないですが、NOVAは結構高いですよ。

先生は結構おもしろい人が多いですが・・・

ちなみに、どのあたりなら通えるとか書いた方がいいかもしれないですよ。
    • 0