アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人生とは生きている証を残すことである」


あなたは何か生きている証を残すことが出来ましたか?

子孫の子供以外でお願いします。

A 回答 (8件)

まるで、そんな人は存在していなかったように、自然に帰りたいです。

生きた証は一切残さずにm(_ _m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/08 22:43

今のところ何もないですね。



有名人でもなければ、大抵証しなんて自分の子供産むことくらいでしょう。

少なくとも、私は証を残そうとして、生きてません。

産まれたから生きてる。死ねないから生きてるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/08 22:43

超マイナーですが、全国発売されている雑誌に自分の作品を載せたことがあり、


仲間内では絶賛されました。
自画自賛ですが、自分でも凄い作品だと思います。でも、その凄さはその仲間内
でしかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/08 22:43

「人生とは生きている証を残すことである」


⇒違うと思います。
人生は生きている間にどれだけの楽しい思い出をつくるか、だと思います。

死んでからは何も残りません。
残す必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/08 22:42

農家ですが、親が経営していた頃の倍の農地を購入してきました。


もちろん妻の努力もあってのことですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/08 22:42

私が翻訳した英文の技術文献が数百件あり、既に世界中に発表されていますので、それにより微力ながらも日本の技術革新と国際化に多少なりとも貢献できた事は残ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/08 22:42

本を何冊か書きましたので、国会図書館あたりに残るかもしれません。


あ、ペンネームで書いて本名を明かしてないので、ダメかな。
まあ、別に生きた証なんて残したいとも思いませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/08 22:42

矢張り今の仕事でしょうね


一生専業主婦と思ってましたが、家庭の事情で五十過ぎてから営業兼、荷物の配達車の免許取得繁忙期は派遣の人を
使ってます。
ウチの業界で女性でやってる人はほぼ居ないと思います。
毎日充実してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/08 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!